皆さまGWはいかがお過ごしでしたかはてなマーク

 

 

私は主人の故郷、

埼玉県入間市に行ってきました。

 

 

 

 

義父母も今は福岡に移住しているので

私も主人も訪れるのは20年以上ぶりです。

 

 

 

 

まずは入間市民なら知らない人はいない

手づくりハンバーグの店「タジマ」さんへ。

 

 

ご存じの方がいらっしゃったら嬉しいです絵文字

 

 

 

 

入間市民のソウルフードビックリマーク

 

 

創業50年以上の有名店なので

11時30分の開店と同時に入店しましたが

12時には列ができていました。

 

 

当時と全く変わらない味に

思い出がよみがえりました。

 

 

そこからレンタカーで保育園、

小学校、中学校、昔住んでいた家など

主人の思い出の地を巡りました車

 

 

 

 

主人がアルバイトをしていた「つくし」さんへ。

 

 

マスター亡き後は

ママさんが一人で切り盛りされていて

ママさんの優しさと変わらない味に感無量でした。

 

 

 

 

夜は約30年ぶりに会うという友人のお店

「イーストコンテンツカフェ」で乾杯ビール

 

 

何十年も会っていなかったのに

昔と変わらずに笑いあえるのは不思議です。

 

 

 

 

翌日は皇居と靖国神社へ。

 

 

 

 

平穏に日本で暮らせていることに感謝です。

 

 

 

 

背中とお腹側にもおチビちゃんがいる

可愛い狛犬に出会いました。

 

 

長期休みにはいつも私の実家に

帰省してくれる主人に感謝した

楽しい思い出旅となりましたクローバー

 

 

今日も皆さんに素敵な笑顔がふりそそぎますようにキャメロン&ガブリエル♪