3月のブログでお伝えした

私の更年期症状についてですが、

早朝のホットフラッシュが全く止まりませんあせる

 

 

幸いにも特に他の症状はなく

日常生活には問題ないのですが

大量の汗による不快感以外に

シーツの洗濯が地味に大変です。

 

 

タオルを巻いて寝るべきか否か、

吸水性のよい寝間着はないかと

Amazonで検索したところ、

求めていた理想を叶えてくれる

「着るバスタオル」がありました目

 

 

 

 

「37.2℃」と書いて「Binetsu」と呼ぶブランドで

お値段も2,000円以下とお手頃です。

 

 

50歳過ぎには可愛すぎるデザインですが

主人以外は誰も見ないので良しとします笑

 

 

「軽いビックリマーク 肌触りがいいビックリマーク 吸水性がいいビックリマーク

 

 

調べたところ大量の汗にはコットンよりも

ポリエステルの方が向いているそうです。

 

 

綿のパジャマだと

汗でジットリしていたのですが、

汗が噴き出たら着ているのが

吸水性が良いバスタオルなので

自然に吸わない分は拭けばよく

とても快適になりました絵文字

 

 

朝の不快感がかなり軽減されたので

色違いのものを追加購入しました。

 

 

家ではこればかり着そうなので

冬用のものもつくってほしいです。

 

 

私と同じく更年期障害による

就寝中のホットフラッシュでお悩みの方に

「着るバスタオル」は本当におすすめですクローバー

 

 

加齢で老眼も進んできたので

老眼鏡でもおしゃれを楽しんでいるのですが、

更年期の症状も自分に優しく心地よいもので

楽しみながら過ごしていきたいと思っています絵文字

 

 

今日も皆さんに素敵な笑顔がふりそそぎますようにキャメロン&ガブリエル♪