化粧品の技術や原料の進歩は早く、

常にアンテナを張っていなければ

お客さまにご満足し続けていただける

製品をお届けすることは出来ません。

 

 

化粧品業界も医療業界と同じで

開発の現場で常に研究されている

企業の情報はとても勉強になりますので、

日本有数の化粧品原料メーカーである

日光ケミカルズさまが運営されている

chemical-navi」で最新の情報を

常にチェックしています絵文字

 

 

日光ケミカルズさまは国内外の化粧品、

医薬品、食品、工業などの業界に

様々な原料や技術を提供されている

最大手のグローバル企業なのですが、

先日、驚くことに営業のご担当者さまが

わざわざ当社にご来社くださりました花

 

 

 

 

「大企業の方が何故当社のような小さな会社にはてなマーク

とお見えいただいた当日は恐縮しっぱなしでしたが、

日光ケミカルズさまは界面・コロイド化学の分野で

トップクラスの技術をお持ちでいらっしゃるので、

開発中のクレンジング料で難航している

処方のアドバイスをいただいたり

タルミ毛穴に効果的な成分など、

興味深い情報をたくさんいただきました花

 

 

そして、お帰りになられる間際には

化粧品グレードの様々な天然オイルの

詰め合わせまでいただきましたプレゼント

 

 

 

 

あまりにも嬉しくて、

創業10周年にむけて

ぼんやりと考えていたことが

何となく形になりそうになっています♪

 

 

日光ケミカルズさまからいただいた知識は

今後のより良い製品づくりに活かしていきますビックリマーク

 

 

日光ケミカルズ株式会社のご担当者さま、

興味深いお話しをたくさんお聞かせいただき、

本当にありがとうございました絵文字

 

 

今日も皆さんに素敵な笑顔がふりそそぎますようにキャメロン&ガブリエル♪