最近は学生さんのカップルを見ると

「若いってやっぱり素敵だなぁ絵文字

「肌がピチピチで羨ましいなぁ絵文字

とついつい感じてしまいます。

 

 

 

 

一般的に年齢を重ねると

ホルモンバランスの変化に加えて

筋肉や脂肪の構成比が変化し、

顔の形は卵・逆三角型から四角型となり、

頬の位置は下へ下がってコケ気味になり、

下腹部がふくらんでヒップも下がっていきます汗

 

 

変化をあげるときりがありませんが、

私も残念ながら加齢とともにあらゆる部分が

全身的に下に下がってきています汗

 

 

私は表情筋の維持や頬のたるみ予防として

下記のようなエクササイズを実施しています絵文字

 

 

1.頬をプーと大きく膨らませて510秒維持。

2.頬をキューと口の中に吸い込んで510秒維持。

3.笑顔をつくる。

4.左右の頬を片方ずつ反対側に伸ばして510秒維持。

5.笑顔をつくる。

 

 

肌のハリを求める方に

表情筋のエクササイズはとてもおすすめです花

 

 

ですが、正直なところ

ある程度年齢を重ねた大人の方が

どんなに肌のハリや透明感を維持しても

内側から弾けるようなハリのある

若い方の肌にはかないません。

 

 

「若い=美しい」だけではなく、

「人生の豊かさ=美しい」、「笑顔=美しさ」と考えると

大人の美しさが見えてくるような気がします。

 

 

失敗もたくさん重ねた大人のほうが

どんなものが自分に似合うかもよく知ってしますし、

若い頃に比べて色々な物事や出来事への

感謝の気持ちも大きくなっていると思います。

 

 

常に何事にも感謝の気持ちを忘れずに

いつも笑顔があふれているような

年齢相応の美しさを追求したいものですね花

 

 

今日も皆さんに素敵な笑顔がふりそそぎますようにキャメロン&ガブリエル♪