キャンプ場下見(Apr. 29, 2024) | 微睡のブログ〜八ヶ岳南麓から〜

微睡のブログ〜八ヶ岳南麓から〜

八ヶ岳南麓、北杜市長坂町小荒間に在住。ときどき仕事をしながら、読書、音楽鑑賞、カメラ撮影、オートバイツーリングなどの趣味を楽しんでいます。

4月29日(月

 8時起床。快晴。気温17度。体重73.3キロ。

 朝は晴れていたが薄曇りになり気温もさほど上がらなかった。

 

 

 FM八ヶ岳へメールに文学講座のチラシを添付して送る。番組で講座の宣伝をしてもらうためである。どれだけ効果があるかわからない。しかしこういう試みをしているということを知ってもらうことには意味があるだろう。次いでメールアドレスを知っている参加者たちにも一斉メールでチラシを送る。

 

 

 午後小淵沢のセルクルへ注文していた全粒粉入り食パンを受け取りに行き、K子は制作したフェルト作品を委託販売してもらい、ぼくは文学講座のチラシをおいてもらう。

 富士見町のmountain bookcaseへ行きチラシをおいてもらう。K子は1冊本を購入。ぼくはもう本を買わないことにしているので、書棚からほとんど眼をそらしている。しかしチラリと眼に入る本の背表紙は魅力的で思わず手が伸びそうになる。本屋さんに入るべきではないのだが、文学講座に理解がありチラシを置いてくれるばかりか参加してくれる店主がありがたいので例外である。

 ゴールデンウィークには息子が孫を連れてくるし、K子の友人が娘を連れてくることになり、K子がデイキャンプの計画を立て、そのキャンプ場の下見に行く。白州の尾白川のオートキャンプ場である。清流が流れなかなかよさげな場所である。ぼくは参加しない。大人3人に子ども2人では車にぼくの座席はない。

 

 

 帰宅後ウッドデッキで読書しようと思ったが気温が下がった。居間で国枝史郎を読む。居眠り。

 夕食後『第一容疑者』エピソード11と12を観る。