ORESKABAND(オレスカバンド)のMusic Video(Feb. 27, 2021) | 微睡のブログ〜八ヶ岳南麓から〜

微睡のブログ〜八ヶ岳南麓から〜

八ヶ岳南麓、北杜市長坂町小荒間に在住。ときどき仕事をしながら、読書、音楽鑑賞、カメラ撮影、オートバイツーリングなどの趣味を楽しんでいます。

 快晴。放射冷却があるのだろう、朝の気温は氷点下である。

 午前中は読書。「ストリップ罵倒」、「田園ハレム」、「世界新記録病」など「安吾巷談」を読む。敗戦後の風俗も興味深いが、安吾の自由で鋭い指摘は現在でも通用する。

 午後紅茶専門店ロプチュへ行く。K子がフェルトで制作した花々の委託販売を頼むためだ。以前置いてもらった猫型コースターは何点か売れたという。

 韮崎の近隣では最も廉価でガソリンを販売しているスタンドに向かう途中、大武川近くの小公園付近を散策する。梅が満開だった。オオイヌノフグリやホトケノザはまだ充分育っておらず、少し冷たい風に震えていた。澄んだ水を引き込んだ池では鯉たちが気持ち良さげに泳いでいた。

 他のスタンドよりリッター10円ほど安いガソリンを補給して、眺望の良い道、奥まった集落に至る道などを選んで帰る。

 帰宅後源氏鶏太の泣かせる話「たばこ娘」を読み、仮眠を取る。眠っているとモカが何度も起こしにくる。

 夕食を食べているとAくんからLINEが入る。AくんはK子が八王子でシェアハウスを運営していたときに入居していた青年で、一時は養子にしようかとK子が真剣に考えていた青年だ。当時は美大生だったが、東京芸大のアニメーション専攻科に合格し、今は就活中なのだが、ORESKABAND(オレスカバンド)のMusic Videoを制作、YouTubeに公開したという連絡だった。なかなか洒落たのができた。

 

https://www.youtube.com/watch?v=26jLI9PzAlk&list=RD26jLI9PzAlk&start_radio=1