我が家のHANAちゃんには
バッテリーの電圧を100Vに変換して
普通の家電が使えるようにしてくれる
インバーターは装備されていません。
要するにオプションなんです。
 
なので

車内コンセントで家電を使うには

外部電源に接続しなくてはいけません。

 

逆に

外部電源が無い所だと
インバーターがないので
家電は使えないという事に·····
 
 
こういう理屈が理解できたのは
だいぶ後になってからだったりします。。
 
ホントに電気に疎い俺·····
 (>_<)
 
 
 
 
消費電力の高い家電と言えば、
電子レンジ、ホットプレートが
代表でしょうか。。
 
これらを使おうとすると、
2000Wくらいの容量がある
インバーターが必要になってきます。。
 
 
 

 

ということでまたまたネットで
評価の良いインバーターを探しました。
 
ラッキーなことにもうすぐ
楽天スーパーセールが始まるんです飛び出すハート
楽天ポイントもかなり貯まっているので
これで買っちゃいましょう!

 

(^-^)v
 
 
これが良さそう~チョキ
ポチッ!!
さてさて、到着が楽しみや~
ニコニコ    ウインク    照れ
 
 
ギャレーの周辺がほぼ出来上がりましたよ。。
 
でも。。。

落下防止柵に塗った100均塗料の色が、

イマイチ気に入らないんです。。。

ホントは

オレンジ色が欲しかったんだけどな。。

 

(^.^;)
 
 
 
 
テレビの前の予備棚も···
仕上げに
カゴを付けたり、照明を付けたり、
USBハブを取り付けたりして。。
完成~~。。
 
あれこれ入れたボックスを置いてみます。 
走行中にずり落ちてこないかどうか。。。
しばらく様子見やね。。。

 

 
 
 
お待ち兼ねの
インバーターが届きました~!
 
実際に手に取ると意外と大きいですよ。
予定していたスペースには
入りきらない感じかな。。
 
 
仕方ないので
ギャレー下の壁面に
取り付けるしかなさそうやね。。
(^-^ゞ
 
 
まずはベースになる板を
壁面にビス留めしましようか。。
 
 
車体のような薄い鉄板に
木材をビス留めするための
専用ネジ釘ってあるんですね!
 
「皿ドリルねじリーマ」
という変わった名前のネジ釘です。
知らんわ~(笑)
 
形も変わっていて
先端に小さな羽根が付いていたりします
 
詳しい説明は省きますが、
ともかくこれでしっかりと
板の取り付けができるハズ。。
 
 
 
お陰で作業もサクサク捗り、
無事インバーターの取り付けが完了。。
 
 
これでやっとでいつでも
電気調理器具が使えるようになりましたよ。
 
 
後は実際に使いながら
電気の状態を見て行きましょう
(^_^)v
 
 
 
今月末になりますが
三重県の赤目四十八滝へ
お試しの二泊旅行を予定しています。
 
一応昼食以外は
オール車内調理の予定ですが
どうなるやら。。
 
さてさて、
使い勝手はどんなもんでしようか~(笑)
 
楽しみです。。
\(^o^)/
 
 
 
ひとまず改良計画の
第一段はこれで一区切りとします。
まだまだ終われませんよ~(笑)