所用があるので

まずは東京の渋谷に向けて

ナビを入れます。

 

車DASH!   車DASH!   車DASH!

 

常磐自動車道をしばらく走って

福島県に入りました。。

もちろん初福島ですよ~(笑)

相馬市のサービスエリアで少しトイレ休憩

 

福島もいろいろ見て回りたいけど

それはまた次の機会に。。。

(^-^ゞ

 

 

お昼時だしお腹も空いてるのですが、

飲み物を飲んでトイレを済ませたら

先を急ぎましょう。。アセアセアセアセ

 

 
 
 
首都高速を走るなんて
思ってもみなかった俺です(笑)
スカイツリーももちろん初めて。。
(^.^)

 
 
 
 お陰さまで予定よりも早く着くことが出来て
無事に用事も済ませられました。。
長かった一日もそろそろお終いですね。
 
 
ウインク   ウインク   ウインク
 
 
ホッとしたとたん·····
肩はしっかり凝ってるし腰も痛いし。。
歳やな。。。
(-_-;)
 
 
こういう時は
風呂に入ってさっぱりするのが一番!!
近くに銭湯を見付けたので
ともかくそちらへ向かいましょう!
 
      
 
南麻布にある銭湯温泉
竹の湯さんです。。

 大都会の中にこのような

下町っぽい銭湯があるんですね。。

でもこういう雰囲気大好き。。

結構お客さんも混んでますよ。。

 

 

 浴室に入ると温泉らしくない妙な匂いが····

 

キョロキョロ       キョロキョロ      キョロキョロ

 

おおっと~~!!

浴槽のお湯を見てビックリ!

こ、これって憧れの黒湯じゃないですか!

 

変わった匂いの原因はこれだったんですね

墨を流したようにしっかりと黒いです!!

関西にはこのタイプは存在しないんですよね

だからどうしても浸かってみたかった俺です。

 

テレビで見て以来

憧れていたお湯に

まさかこんな偶然で出会えるなんて、

旅行の神様に感謝です。。

(^o^)v

 

 

 

たっぷり黒湯を堪能した後は

少しでも距離と時間を稼ぐために

頑張って西へ走ります!

 

 

 

まもなく夜10時。。

海老名サービスエリア到着。

もうここが今日の限界みたい。。

しんどすぎ。。。

昼御飯も食べてないし。。。

 

 

この時間でも沢山の車が停まっているのは

ほとんどが車中泊なのかも。。

皆さんカーテンとかで目隠しされてますし。

 

 

 

 

まずは寝る前に腹拵えしないと。。

ラーメン  ラーメン  ラーメン
 
こんな時間から
ラーメン炒飯なんてアカンやろ~って
でも二人とも我慢できない(苦笑)
(-_-;)

 
 
 
さてさて、お腹も膨れたし·····

念願のキャンカ-の寝心地は

どんなかな~(笑)

 

 

ー 続きます ー