ー  2024年3月25日  ー

 

 

わが愛車ホンダ フィット。。

4年半程ですが手離すことにしました。

 (T^T)ノ⌒

 

 

今まで乗ってきた

どの車よりも運転しやすくて

搭載された先進技術も大満足でした。。

 

 

遠征釣りに行きたくて

ルーフテントを装着したのが

始まりでした。

 

 

もともと

キャンピングカーが欲しかったのだけど。。

 

 

 

それでもルーフテントを積んで

工夫しながら

後部座席にあれこれ

装備を増やして行くのは

楽しかったですねぇ。。

 

何しろフィットはコンパクトカーだから

天井は低くて狭い。。。

 (>_<)

 

 

 

なので

 いろいろなブロガーさんや

YouTuberさんのDIYを参考にして

少しでも快適に

車内調理なんかが出来るように

工夫してみたりして。。。

 

 

 

出掛けた先で

興味深げに話しかけられると

ちよっぴり嬉しかったりして(笑) 

 

 

 

四国八十八ヶ所お遍路を

廻ることが出来たのも、

この車があればこそでしたね。。

 (^-^ゞ

 

 

でも····

結果的にはそのお遍路で

いろんなキャンピングカーを

目にしたことで、

どうしても

俺もキャンピングカーで

日本各地を廻ってみたいと

思うようになってしまって。。

 

 

それに

フィットでの

ルーフテントの車中泊では

限界があることも

判ってきましたし。。

 

(^_^;)

 

 

 

そんなこんなで

ついに

思い切ってキャンピングカー購入に

踏み切っちゃいました~。。

 

\(^o^)/

 

俺としては

何よりも愛着のある車だったんだけど

さすがに2台保有は不経済だし。。

 

 

 

 

購入を決めたのは

タコス社のHANAです。

(ちょっと変わった名前かも・・)

 

トヨタのタウンエースがベースなので

普通車のキャンピングカーとしては

コンパクトな部類になりますね。

 

 

 

 

キャンピングカーにも

いろいろ種類があります。。

 

大きく分けて

トラックの上に架装したのが

キャブコン、

ワンボックスをそのまま利用したのが

バンコンと言います。


HANAはこのバンコンの

ハイルーフタイプなんです。

天井が高いので

立って動けるのが嬉しいですよね。

 


 

今借りている駐車スペースや

普段使いの利便性等を考慮すると

俺の場合

バンコンタイプがぴったりのようで。。。

 

 

 

納車は来月の27日の予定です。

当日は仙台まで出かけて受け取った後、

神戸まで乗って帰ってくるのだけど・・・

 

はてさて、

初乗りの慣れない車で

延々仙台から神戸までどうなるやら。。

 

不安もあるけど····

でもそれ以上に

ワクワク感が今から止まりませ~ん。。