ー  2024年2月3日  ー

 

 

今年も長田神社の節分行事「追儺式」

出掛けてきました。

オマケにこの日は

夜から仲間達と新年会だったりするので

このまま直行するつもりです

 (^_^)v

 

なので

最後まで粘って撮ることは出来ませんし、

撮影に必修アイテムの脚立は邪魔だから

持って行く事は出来ません。。

 

 

なのに·······

 

境内はもう人が一杯で

どこにも入れないぢゃーないですか!

 

脚立さえあれば

人垣の後ろからでも充分に狙えるのに。。

嗚呼~~。。。

 

 

 

 

ともかく一番奥の端に入りましたよ。。

70-200㎜のズームレンズと

2倍のエクステンダーを

用意してきて正解でした。

 

こんな端からでも

200㎜の倍で400㎜で狙えるもんね

 

それにAPSCモデルなので

1.5倍に換算すれば

約600㎜相当になるのは心強い!

ズームは正義!(笑)

 

でもスペース的に三脚は使えないので

残念ながら手持ちになります。。

明日は筋肉痛確定~アセアセ

 

 (^.^;)

 

 

 

十分ではないけど

何とかこの場所でもゆけそう。。

でも顔のアップはこれが限界。。。

 

スマホのズーム一杯がこれなので
あまり贅沢は言っちゃいけませんね(苦笑)

 

 

 

 

次第に日が暮れてきました。

 でもまだハイスピード連写できますよ~✌️

 

 

 

 

 

 

前回の空港での撮影に引き続き

夜間撮影能力が試される場面ですね。。

 

 

 

 

出来ればスローシャッターで

動きを捉えたかったんだけど、

三脚が使えないので

諦めました。。

 

 

 

 

そろそろタイムリミットかも。。

ずっとカメラを支えていた腕が

プルプルしてきましたし(涙)

 

それに新年会に

これ以上遅れるわけには行かないので

引き上げることにしましょう。。

 

 

 

さーて! 

 急いで行かなくちゃ~~(笑)

 

 

ランニングダッシュ   ランニングダッシュ   ランニングダッシュ