ー  2024年1月30日  ー

 

 

カメラを買い換えたいな~と思ってました。

別に調子が悪いわけでもないし、

古すぎるワケでもないのですが。。。

 

ただやっぱり新機能を搭載した

後継機が登場すると

どうしても見劣りがしてしまいますよね。。

 

それが

自分の機種の不満を解消してる機能だったら

尚更ですし。。

 

 

でも贅沢はアカンよな~なんて

我慢してましたが·····

 

 

そんな時

たまたまそれなりの金額が

転がり込んで来たりしました。。

 

で·····

 

頑張った御褒美だと思って

買っちゃいましたよ~(笑)

 (^o^)v

 

 

キャノンEOS90Dです。。

 

 

新しいオモチャを手に入れたら、

すぐにでも遊んでみたくなるのが

凡人の性でして(笑)

 

というわけで

早速飛行機撮りの聖地

千里川土手へ出撃してきました。。

 

飛行機    飛行機    飛行機    飛行機

 

 

過去2回行ってるのですが

明るいうちはともかく

日が沈むと格段に難易度が上がるため

過去2回とも

夜間撮影は玉砕してる未熟な俺です。。

 

(T_T)

 

連写機能が格段に上がって、

夜間撮影能力も向上している新機種に

期待満々~~

 
 
 
スタンバイ完了!

 
操作は基本的にほぼ同じなので
あまり違和感は有りません。
 
 夕方からの撮影ですが、
まだ日は沈んでいないので
全然楽勝モードです。。
格段に早い連写が嬉しくて撮りまくる俺(笑)
 
 
 
次第に暗くなってきましたが、
まだ余裕で撮れてます。。
 
 
 
いよいよ暗くなってきました。。
ISO感度を上げてみますが
それ程画質の低下も感じないし、
まだ連写も頑張ってくれています。
 この暗さですが
しっかりとシルエットを捉えられましたヨ。
 
 
 
 
 
 
 
今回会心の一枚です。。
ようやく3度目の正直で納得できました。
 まだまだ至らない所が多々ありますが
ともかくデビュー戦は成功と言えるかも(笑)
 
 
 さーて、
次は毎年お馴染みの節分行事
追儺式の撮影を予定しています!
 
当分新しいオモチャで楽しめそうですね~(笑)
 
〜( ̄▽ ̄〜)