前回のつづき
チカラシバ群生 2日目
チカラシバの群生地で車中泊した翌未明ー
アラームで目覚めた。午前5時じゃ。
気温は14℃じゃが、かなりの強風で体感温度はもっと寒い。
ダウンジャケットを着込んで外へ出た。
ほほう❣
天気は上々じゃ。
欲を言えば、もうちょいと薄雲がたなびくか、霧でも立ち込めてくれると言うことはないのじゃが、贅沢を言ってはキリがないわい😅
南の空まで紅色じゃ。
ただし かなりの強風でチカラシバがブレブレじゃ。
チカラシバに覆い尽された夜明け前の広大な草原。
朝焼けの反射で色づくチカラシバ。
真っ昼間で見るチカラシバとはかなり様相が違うわい。
北側では霧が沸き上がって来たのじゃが、強風ですぐに消えてしまう。
東側にもほんのちょっぴり霧が流れ込んでくるが雲散霧消じゃ。
日の出時刻が近づくにつれて・・・
立ち木の辺りが明るくなってきたわい。
あそこからお天道様がお出ましじゃな。
朝の光が一気に草原を照らし出す。
光り輝くチカラシバ❣
普段は地味なチカラシバもお天道様の御威光でこの通りじゃ。
お天道様は朝のお恵みを草原にまんべんなく行き渡らせられ・・・
やがて爽やかな秋晴れの朝が訪れた。
これでワシも今日は満足して帰れると言うものじゃが・・・
ただ、やむを得ないとは言え、私道を無断通行してしまったことは返す返すも申し訳ないことじゃった。
幾重にも平身低頭してお詫び申し上げまする😖
😖![]()
撮影 10月6日
おしまい
余計なオマケ
それにしてもこんな見事なビューポイントを通せんぼしてしまうとは、何とももったいない話じゃわい。
無断転用禁止
























