バッテリー上がりに備える | 89歳の車中泊撮影記~風景写真に魅せられて~

89歳の車中泊撮影記~風景写真に魅せられて~

風景写真に魅せられた後期高齢者が、時には車中泊を織り交ぜながら撮影を楽しむ様子です。
                       
                       








                        

 一週間ぶりのブログじゃ。

 実は前回の車中泊でバッテリーのトラブルがあってから気持ちが萎えてしまってのう。

 

 市街地ならともかく、もし携帯電話の電波も届かない場所でバッテリーが上がってしまったら、よぼよぼの年寄じゃあ完全にお手上げじゃわい。

 

 以前にも同様のバッテリー上がりを起こしたことがあってのう。

 その時も寒い朝じゃった。 

 その時は幸いにも電波の圏内じゃったからJAFのお世話になることが出来たのじゃが、またいつ起こるとも限らない。それも圏外で起こったらえらいこっちゃわい。

 

 そこであれこれネット検索しているうちにジャンプスターターという便利な器具があることを突き止めたのじゃ。

 

 この器具をバッテリーのプラス側とマイナス側につないでエンジンスタートをさせると、他車の助けなしにブルブル・・・という快い音が始まるというすぐれモノらしい。

 

 若い人たちにゃあこんなものは先刻ご承知のことかもしれないが、わしゃあ初めて知る情報だったから、天の助けとばかりに早速、飛びついたわい。

 それがこれじゃ。

 これで安心じゃ。「熊出没注意」の立て札のあるところだって行けるぞえ。    明日にでもまた車中泊を再開するとしようかのう。爆  笑