ふたたび軽自動車へ | 89歳の車中泊撮影記~風景写真に魅せられて~

89歳の車中泊撮影記~風景写真に魅せられて~

風景写真に魅せられた後期高齢者が、時には車中泊を織り交ぜながら撮影を楽しむ様子です。
                       
                       








                        

 そのころ、テレビのCMに派手に登場している車があった。その名も"遊べる車”スズキハスラー。

 早速パンフレットを取り寄せてみると、車中泊も可能だということが分かったんじゃ。

 これなら軽自動車だから細い道へも楽に入って行けるし、一応はSUVじゃから最低地上高も高く、少々の雪道やダート道走行もできるかも知れないと、一躍ディーラーへ飛び込んだわい。

 ディーラーの所長が、今から試乗してみてくれと言うので、それではと乗ってみて驚いたなあ。

                          スズキハスラー

 

 今まで走りの悪い商用車に乗りなれてしまっていたということもあるかも知れないが、このガマガエルのような顔をしたチビッコ車の走ること走ること。最近の軽自動車の走行性能の素晴らしさに目を見張ったもんじゃった。

 とうとうワシが長年に渡って求めてきた理想の車に巡り会えたといういう思いが頭の中に充満し、思わずニンマリしたもんじゃ。

 契約はもちろん即決し、車中泊のための専用マット、目隠し用のシェード、網棚なども一緒に購入したもんじゃよ。

 人気車種とあって、契約から1,2か月も過ぎたころにやっと納入されるや、早速、タウンエースの時にお世話になった自動車ガラス店にハスラーを運び込み、タウンエースと同様、天井裏の断熱材、カーテン用のフック、それにサブバッテリーなども付けてもらい、万全の態勢で欣喜雀躍、走り回ったわい。