有り難いことに、現場が立て続けに入ってきて次回もWSが開催できず、いつも参加してくださっているかたをはじめ申し訳ありません。
ただこうした状況は、参加者に現場の最新情報をお伝えできますので、おおきなアドバンテージとなります。
次回、開催できるときを、楽しみにお待ちいただければと思います。
ところで、同日同時間にレギュラー参加者の女優、朝霧靖子(あさぎりやすこ)がお茶のレッスンを 開催します。
NHKをはじめ現場で使える“表千家(おもてせんけ)”のほうなので、俳優にとっては学ぶ価値は小さくありません。
また、茶道経験者でも作法を間違って習得しているかたは少なくないと聞きます。
かのじょは母親とともに永年茶道を続けていますし、家元直属の先生から学んでいるので、完全に正統派といえます。
ほかにもかのじょは以前イギリスへ演劇留学をしていたこともあり、興味のあるかたにとっては刺激のある出会いとなるでしょう。
もちろん通訳をしているだけあり英語も堪能なので、日本語ができなくてもまったく問題ありません。
当然、着物の着付けもプロフェッショナルです。
Facebookページですが、リンクを添えておきます。
【Facebook】気軽にお抹茶を楽しむ会