今朝の空 | まさゆめblog

まさゆめblog

スローライフの夢を叶えるため、もがいているオジサンのブログです。
カメラ関係を主に、日常のことを記事にしたいと思います。
宜しくお願いします。

おはようございます。


曇り空、そして、寒い❄️



昨日は、久しぶりに Nikon Ai-s 50mm f1.4 を分解清掃しました。


レンズは綺麗だったんですが、絞り羽の動作不良とヘリコイドがスカスカで、全体的に手垢で見た目が悪かった。


なので、今回はバラして、手垢を中性洗剤て洗ってみたら、綺麗になりました。


これは、使えるわ♪



絞り羽を清掃し、ヘリコイドグラスも塗り直して動作バッチリ👌


無限遠の確認もして、写りは ↓↓↓



レンズは綺麗だったので、その分、楽でした。



まさゆめ