はじめての電動草刈機 | まさゆめblog

まさゆめblog

スローライフの夢を叶えるため、もがいているオジサンのブログです。
カメラ関係を主に、日常のことを記事にしたいと思います。
宜しくお願いします。

こんにちは。


本日、先週、購入した電動草刈機で雑草を刈りました。


使用した電動草刈機は、こちら ↓↓↓



過去に、エンジンの草刈機を持ってたのですが、メンテが面倒でした。


混合ガソリンを保管しておくのも危険だし、草刈機本体を置く場所にも気を使います。


エンジン草刈機を処分してからは、枝切りバサミで、切ってたんですが腰も腕も痛くなる(><)


草刈機が欲しくなり値段もお手頃だったので、電動式を購入。


10mの延長コードが付属してたんですが、ターゲットまで、届くかどうか不安でした。


説明書を見ながら、カバーや刃を取り付け準備完了。


ターゲットまで歩くと…


やはり、10mでは、足りなかった(^◇^;)


3mと1mの延長コードを繋いで、ターゲット・ロックオン。


モーターなので静か。


草や笹が切れる音しかしません。


当然ですが…


刈る前 ↓↓↓




刈った後 ↓↓↓




ここまでが、コードの限界(笑)


10分かからず、ここまで刈れました。


しかし、グリップを握っている間しか、刃が回らない。


安全対策ですが、握っている手が疲れます。


草刈機は ↓↓↓






念のため、刃を外し、濡れた雑巾で掃除をして、家の中の物置にしまいました。


サイズもなんな感じなので ↓↓↓



たてて保管できます。


使う感覚がわかったので、今度ホームセンターで、延長コードを買って、違う場所を刈る予定。


エンジンより、楽でしたが、パワーは負けるかな。


でも、作業の前後が楽チン。


良い買い物でした😁



まさゆめ