トップ・セラーになるために | eBay、amazonで鎖国解禁じゃ!!!~月収100万円までの軌跡~

eBay、amazonで鎖国解禁じゃ!!!~月収100万円までの軌跡~

eBay、amazonを利用して、鎖国解禁し、月収100万円を目指すブログです♪
ヤフオクとか他のことにも触れています^^
同じ志をもつ同士を募集します!!!

偉そうなタイトルですが、詳細は下記のebayサイトを御覧ください。

→トップ・セラーになるために Defect removal policyについて

ちなみに、私のセラーダッシュボードはこんな感じです。



現状はAbove Standardですが、今月の20日からBelow Standardです。

ヤバイですねぇーwww

自分に非があることがわかっている点もありますが、抗議したい点もあります。

「Return Requests: items not as described」は2点ありますが、

いずれもちゃんと追跡番号をつけて発送しています。

1点は自分が発送個数を間違えたので、自分のミスです。

もう1点は遅延です。

追跡番号を見ても、12月の中旬で止まってます。

日本を出たようですが、相手の国(アメリカ)には届いていません。

郵便局に電話したところ、アメリカで遅延が発生しているようです。

バイヤーさんには遅れて申し訳ないですが、発送は問題なく行っています。

なので、この点は抗議したいですね。


Items and listingsのディフェクトはいずれも納得がいきません。

商品が出品説明と異なっている場合などに加算されるようですが・・・。
どの商品に対して、この評価を付けられたのかもよくわかっていません。

明日、いよいよイーベイ・ジャパンのサポート開始日なので、電話で聞きます。

ディフェクトが1件でも減りますよーーーに!!!