昨日は娘の5歳の誕生日!おねがい
 
 
おっきいケーキ(ホールケーキ)にする?
ちっちゃい三角のケーキ(ショートケーキ)を、自分で選ぶ?
 
と聞くと、
 
『ちっちゃいケーキ選ぶ!』
 
と。 
 
んもう、かわいいなぁラブ
 
 
 
そんなわけで、ケーキを求め、
 
いわき市遠野町にある『ほほ晴れ』さんに行ってみましたー!
 
 
 
 
場所は、湯本から遠野に向かって県道14号線をひた走り、
 
JAのスタンドのすぐ先を右に曲がります。
 
芝崎菓子店のちょい手前です。
 
ラパンまで行ってしまうと行き過ぎですよ〜。(私はラパンの先まで行って、間違いに気づきました。笑)
 
Google地図貼り付けておきます。
 





佇まいがおしゃれ〜ラブラブ
 
 
とんなケーキがあるかなぁ?
 
娘と2人、ワクワクしながら中に入ると…
 
 
……。
 
 
 
 
ががーーーん! 
 
ベイクドチーズケーキ2個、ティラミス1個を残して、他は売り切れでしたっアセアセ
 
すごい人気ー!
 
 
まあ、行ったのが13時半すぎ頃だったのでね。
 
午後には売り切れてしまうこともあると聞いていたので仕方ないか…。
 
 
フルーツ乗ってるケーキが欲しかった娘はちょっとがっかり。笑
  
別のお店に行ってみようねー、となだめて。
(あとで鹿島街道にできたレパコに連れて行きましたよニヤリ
 
 
きっと開店直後はこんな感じ…

(インスタから拝借しましたー)

 
 

私はベイクドチーズケーキもティラミスも好きなので、
 
残っていただけラッキーチョキと、1つずつ買って帰りました。 
 
 
 
お味はどちらも手作りの味がして、
私の好みラブ
 
ティラミスの一番下の層は
しっかりブランデーが効いてて大人の味ハート
 
ベイクドチーズケーキは優しい甘さで重たくなくて、さっぱり食べられましたハート
  
あー幸せハート
ごちそうさまでしたー照れ
 
 
 
【お店情報】
住所:いわき市 遠野町深山田字和当35-9
電話番号:0246-89-4355
営業日:Instagramでチェック!
(月の1/3くらいしか営業されていないので、絶対チェックしてから行かれてくださいね♪)