いわき市勿来町に、昨年できた直売所「そのふぁ」。
やっと行くことができました!
こちらが想像以上によかった💛
 
勝手にいわきガイドでも紹介されています!
(すみません、外観撮り忘れたので、勝手にいわきガイド様より拝借いたしましたっお願い
 
建物が道路沿いから少し引っ込んでいるので、
危うく通過しそうに!
行かれる際はこの看板を見逃さないようにね恐竜くん

 

こだわりの商品が並んでいて、見ているだけで楽しい♪
 
 
無農薬・無肥料栽培の玉ねぎ!
 
 
直売所を経営する方の有機野菜♪
 
 
有機肥料低農薬のりんご!
あまり食べない青りんごも、こちらのは美味しかった!!!
 
 
仁井田本家のお酒も!
 
 
長野の「くらかけ豆」。
いわきの伝統野菜「のりまめ」に味も見かけもかなり似てた!
パッケージおされキラキラ



ランチセットはお惣菜が何品も!ラブ
この日のメインはお魚のホイル焼き♪


食後にコーヒーかお茶までついて、なんと700円♪
カレーセットも素揚げ野菜甘くて美味しかった!
 
お惣菜気に入ったら買えるのも嬉しい♪
  
 
 
おはぎが甘さ控えめちょうどよく、めちゃウマだったーラブラブ
 
 
大人はランチセット注文して、
子どもたちはお惣菜コーナーのおにぎりセット買ってイートイン♪
こうして食べる量を調整できるのもまた嬉しいポイントハート


 
私の中で、いわきで一番の直売所に輝きましたキラキラ
絶対また行くぞーーー!

 

【お店情報】
住所…福島県いわき市勿来町窪田片岸8-1
電話…0246-88-7077
営業時間…9:30〜16:00(ランチタイムは11:30から。予約不可。)