おはようございます!

あーやです照れ




先日、

お友達の管理栄養士さんと

お家でおしゃべりしましたラブラブ



この方は、

いわき市内の給食調理場で働いていて、

現在は私と同じ育休中。

かわゆい一歳の女の子のお子さまをお持ちです。



お話の中で、

いわき市の給食調理場が、

近々いくつか廃止される可能性が高い…

ということを伺いました。




ふぅん、そうなんだー。

と、軽く聞いていましたが、

よくよく話を聞いてみると、

我が子の将来にもかかってくる、

重大なことみたい。




つまり…


調理場が減る。


一箇所の調理場で作る食数が増える。


本当に質の良いものを提供できるか???


現場の声を聞いても、

親の立場からしても、

やっぱり問題があるみたいです。



市としては、

経費削減のため、という

大義名分があるかもしれません。


でもそれって、

きちんと先を見据えて、

子どもたちの将来を思って判断しているのかな…???


しかも私、

このこと全然知らなかった。


私は、

子どもの食事は大事だと思っているし、

これからも大事に作ってほしいとおもう。


だから、

これから給食のこといろいろ知りたいし、

良い方向に向かっていけるよう

行動していきたいと思います。



賛同していただける方、

一緒に行動していきましょう☻


近々、

管理栄養士さんのお話をお聞きする場を設けたいと思います。

みなさん、

よろしければ御参加ください♡