ごぶさたしてました!
Jimmyです爆笑


先月第二子(オトコノコ)を出産し、
産後ひと月ほど、のんびり実家で過ごしていました。

実家から自宅に帰ってきて、
生活のリズムに慣れてきたところで…

ムスメが風邪〜チュー


今日は幼稚園を休ませ、
自宅でのんびりさせることにー。

2人の子を1人でみることにまだ不慣れなため、
ちょっぴりてんやわんやしましたがアセアセ

お昼寝の時間は2人揃って寝てくれたので、
落ち着いて夕食を作ることができましたおにぎ



夕食は
重ね煮で作った豚汁と、
かぼちゃのリゾット。

豚汁は野菜がたくさんとれるし、
重ね煮で作れば
自然治癒力も引き出されて。
リゾットは食欲がなくても
「かぼちゃーラブラブ」と食べてくれて。

この2品は、
風邪ひいたときの定番になりつつありますウインク


で、今日の豚汁はとても美味しくできたので、
これ、食べて喜んでくれるひと居るんじゃないかなー?
なんて考えてしまいましたてへぺろ

最近、「おにぎり屋さん」をやってみたい気持ちが強くて。

おにぎりと豚汁を提供できたら楽しいなールンルン
なんて考えたら、ウキウキしちゃいました照れ

で、風邪をひいているお客さまがいらしたら、
その症状に効く食養のお手当をしたりとか…きのこ


あー、妄想が広がるラブ

手始めに、
小さなイベントにお店を出してみたいなぁ。

利益は寄付、とかなら、
公務員でもやって大丈夫かしら…??