こんにちは!

Jimmyですニコニコ



一昨日と昨日の土日は、

先週亡くなった義祖父の御通夜&御葬式でした。

享年88歳。

最期の13年間は、

自宅のベッドで寝たきりの生活でした。


おじいちゃん、お疲れさまでした。

そして、最期を看取ったおばあちゃん、お疲れさまでした。



私たち家族も、ずっと会場に居させていただきました。

ご準備いただいたものを食べて、

久しぶりにほぼ2日間、外食していたような感じ。


今日起きたら、ちょっと身体がダルい…もやもや

胃がお疲れのご様子。



そんなわけで今朝は、

またまた葬祭場からいただいてきたごはんの残りと、

こちらを飲みましたお茶

{D3879BBB-6044-4AF9-A87C-6A601A16721C}


左…福寿来(先日の重ね煮教室の際購入)

右…玄米甘酒(自分で作ったやつだよ~)



福寿来は、

沖縄の薬草やらが、

なんと38種類も入っているらしい!!


それだけで、

なんとなくパワーがもらえそうじゃない?照れ


玄米甘酒は、

自然の甘みがギュッと詰まっていて、

玄米のプチプチが美味し~いハート



娘を幼稚園へ送った後、

これらを飲み、

午前中は寝て過ごしました。


おかげでちょっとスッキリキラキラ



にしても、今日も暑いな~やしの木

6月中は、

エアコンつけないと思っているけど…

いつまで耐えられるかなアセアセ