おはようございます!

Jimmyです爆笑



先日のムスメの発熱は、

1日目…39.6℃
2日目…38.0℃
3日目…37.0℃

と、順調に下がりまして。

昨日からはまた幼稚園に行きましたグッ

一安心ハート



で。

ムスメにパワーをあげたかったので、

昨日は重ね煮を使った料理を作りましたよ~きのこ


先日、

那須にある農家民宿「これでいいのだ」にて

重ね煮料理教室に参加し、

そのパワーと美味しさに感動!したところでしたのでキラキラ

その復習も兼ねて足


材料は、

重ね煮の基本、

「しいたまにんじん(しいたけ、玉ねぎ、人参)」で。


重ね煮を作って、

春雨などの具材を追加して、

春巻きに変身!させました流れ星


{542F3905-33FA-42E9-B83C-A22510320627}


ご覧のとおり、

ムスメは皮以外ほとんど食べませんでしたがね…ニヤリ

{81AE70DD-89E5-4D75-B54E-21DE800881AC}



ちなみに、

料理教室では重ね煮を材料に、

この春巻きと、スープ、チャーハン、おからサラダと、

4品も作ったんですよ~びっくり

{E910912D-6567-45C7-8C53-ECD0210802C2}

重ね煮って、

スープしか作ったことなかったのですが、

こんなにたくさんのお料理に変化するのか!

と、驚きました~!!


しかも、

みんなで「野菜さんありがとう」と感謝しながら作ったので、

野菜さんの命が、

私たちの生きる力になっているんだなぁ!

と、実感しながらごはんをいただけたのが、

とても貴重な体験でしたおねがい


こんな風に、

毎日の食事を、

感謝しながら食べれたら素敵だなぁ…

って思いましたハート



そうそう。

重ね煮って、

本当に病気を治す効果があるそうですよ!

(病院で、重ね煮を食べ続けたグループと、食べなかったグループに分けると、明らかに食べたグループのほうが回復早いとか!!!)



家族が病気知らずの体になるよう、

重ね煮、もっと勉強して、

日々の料理に取り入れていきたいなぁキラキラ