こんにちは!

Jimmyです照れ




先週の頭から、

娘が幼稚園のプレスクールに通っていますキラキラ

預ける時間は9:00~12:00の3時間。

今日は1日ごとの変化をメモしますラブレター




1日目は案の定…

園にいる間ずっと泣いていたそうショボーン

引き渡すときはもちろんギャン泣き。

お迎えに行った際、

「ママ~!」と

泣きながら駆け寄ってきたときは、

私も思わず泣いてしまいましたえーん


大好きなお昼ごはんは、

先生があーんしてあげないと食べなかったらしく、

「おうちでどんなふうに食べてますか?」と心配されアセアセ

家では自ら進んで食べるのに。

遠慮してたのかな。

帰ってきてからおやつにおにぎりやら何やらたらふく食べましたうずまき

 


これからどうなるのか?

そう不安に思って預けた2日目。

前半は泣き通しでしたが、

後半は泣き止んで、

ごはんもしっかり食べれたそうおにぎ


お迎えに行ったらやっぱり涙をためて

泣きながら駆け寄ってきて。

こんな寂しい思いをさせていいのか?

ちょっと考えてしまいました。


先生からは、

午前中活動的に動けるように

夜寝る時間を早めてみてください。

とお話があったので、

夜はがんばって8時半に寝ましたzzz




すると、3日目。

相変わらず行くときはギャン泣きでしたが…。

お迎えに行くと、

少しだけ笑いながら

「ママ~!」と駆け寄ってきたラブ

その様子にどれだけ安心したことか~!!!!!!


「幼稚園、楽しかった?」と聞くと、

小さな声で

「たのしかった…」

って言ったのですラブ

園でもずっと泣かずに居れたとのこと!!

すごいぞムスメ!




ここはがんばりどきだ!

そう思った4日目。

迎えに行くと、

「たのしかった~!!」と

ニッコニコの笑顔に胸キュンラブラブラブ


子どもの適応能力に

感動したハハなのでしたおねがい





それからは、

引き渡す時はギャン泣き、

帰りはニッコニコのパターンチュー



帰りの車の中では、

何して遊んだのかと、

美味しかったお昼ごはんのお話をしてくれます。


そして着替え袋には

泥だらけになった服が何着も。

{7AFA6412-7C69-4F67-9C7C-3C137DF4F1ED}



この服たちが、

今日も園で、

とっても楽しく過ごせたことを物語っていますキラキラ




これからも毎日

早寝早起きを心がけてがんばります。

明日はどんな顔で帰って来るかな~?ハート