おはようございます!

Jimmyですニコニコ




なんだか2日前くらいから

急に花粉症の症状がでてきてツライアセアセ


鼻水、くしゃみ、倦怠感…



多分これのせい↓

{FFB04867-CE12-41A5-87F7-3CDB9E3D1C22}

晴れてポカポカだったので、

娘と公園ではしゃいでしまったこと…チュー


花粉ももうそろそろ終わりだろうと、

油断してました…えーん



そんな日の夕食

おにぎ煮干しとくるみの佃煮
おにぎわかめとネギとしめじの味噌汁
おにぎごはん



だいぶ蓮根の色が悪いですがチュー

(鉄フライパンの鉄分と反応したのかな?)


蓮根と、菜の花類は、

花粉症に良いとされているので

早速食べてみましたウインク



花粉症は生活習慣を見直すことが大事だそうで…

せめて花粉の時期だけでも


糖分を摂らない
(特に市販のお菓子)

小麦を摂らない
(特に輸入小麦)

良質な油を摂る
(低温圧搾の油が◎)


を意識すると良いそうです流れ星


最近、

欲望のままに

市販のお菓子食べたのがよくなかったのかも?

と反省しつつ。


花粉症に悩む方は(と言ってももう終わりの時期ですが)

少し意識してみると良いかもですルンルン


プチ花粉症情報でした~爆笑