おはようございます。
Jimmyですキョロキョロ




昨日は震災から5年。
あらゆる人の人生が変わってから5年、でした。


私はといえば。
5年前。
苦い思い出が頭をよぎります。

私は自分で自分のしたことをずっと許せずにいました。

きちんと自分で決断しなかったこと。
悔やんでも悔やみきれず、
思い出しては何度も泣きました。


でも、あの日があったから。
私はここにいて、
大好きな夫と一緒に暮らし、
大事な大事なムスメがそばにいる。

あの日がなかったら。
こんな日々もなかったかもしれない。

そんなことをモヤモヤと考えて
1日がスタートしました。





そして。
昨日とゆう節目の日に、
ご縁をいただいて、
弥勒求道式
を受けてきました。


弥勒求道式、ってご存知ですか?

数週間前の私も、

求道式?
なんじゃらほい?
あやしいやつか?(失礼アセアセ

でしたが。


胎内記憶の第一人者・池川明先生オススメで、
ご本人もいらっしゃるとのことでしたし、
勧誘などは一切無いとの情報だったので、
受けてみたところ…。



自分にはしっくりきましたキラキラ




内容は口外してはいけないとのことなので、
お話できませんがアセアセ

なんとなく、
受けて良かったような気がします照れ



池川先生がおっしゃっていましたが、
これを受けると、
人の流れが変わるそうです。

自分にとって良い人ばかりが集まるようになり、
自分にとって悪い人は、
去っていくか良い人に変わってしまうとか流れ星

池川先生も実感済み!!
とのことなので、
私の人間関係も、
これからどのように変わっていくのか?
とても楽しみルンルン






っとここまで書いて。


こんなふうに考えられるなんて、
私も、
ずいぶん変わったな~、と。

人間関係変わるのが楽しみ、だなんて。

半年前だったら、
人間関係変わるの
怖いって思ったと思う。

それまでの自分が築いてきたものが、
壊れてしまうような気持ちになったんじゃないかな。


でも今なら、
人は変わっていくものだと
わかっているから。
必要な人はちゃんと残るし、
去っていかないってわかるから。

大丈夫!!



しかもね。

この求道式の情報って、
Facebookで池川先生をフォローしてたから知って、
さらに知り合いの方もオススメしてたから行くことになったのだけど。

池川先生をフォローしたのってすごく最近だし。
知り合いの方もお友達になったの最近だし。


これが噂の引き寄せかしらハート
って、思いましたおねがい




なんだか最初の話からどんどんそれてしまいましたがうずまき


過去の悔いは消せないけれど、
気持ちを新たに進んでいこうと決意した、
そんな1日になりました。




池川先生と、パチリカメラ
(ムスメはチラ見目
{280B0A7A-4AB5-4C88-A28E-2AC535868EE8}