おはようございます!
Jimmyですウインク




一昨日とうって変わって、
寒い1日だった昨日は…

にしました~鍋

{F19D2BC8-0CD3-4567-A92A-0FBB1FFF93B0}


豪華!
(ちっちゃいやつだけど)毛ガニ入りラブ

ホタテと鮭カマもラブ

セットでパルシステムで売ってましたラブラブ



いつ出そうかな~?
と思っていたところにこの寒さ!
今日しかないっウインク


カニから出汁が出まくりで
と~~~っても美味しかった~ラブラブラブ




で、
写真左下の赤い食べ物はとゆうと?



コレ大好きで、
ナポリタンが食べたくなった時などは
よく作ります!


パスタ入らないからグルテンフリー&カロリーオフ!!
切り干し大根でカルシウム、食物繊維、鉄分補給できる!!
おかずにもなる!!
ケチャップ味で子どもも食べれる!!


最高~ハート





大まかな作り方はククパのレシピどおりですが、
ポイントは…


カギ水の代わりに切り干し大根の戻し汁を使う。
(戻し汁の栄養も、余すことなく使用!)

カギ砂糖は入れない。醤油を控えめにする。
(塩気を控えると、自然と砂糖がいらなくなります。)

カギベーコンは発色剤や結着剤を使用していないものを。
(私はパルシステムの「ぷれーんぺえじ」とゆうカタログで買ってます。)
{88A6F609-FEE5-4746-8977-EA44D24DF351}



ちなみに今回は、
高野豆腐好きなムスメのために
(と言いつつ私も大好きなので)
高野豆腐も入れましたよ~キラキラ





こんなメニューでしたので、
カニを無言でつついて食べていたら、
いつも私たちより食べ終わるのが遅いムスメが、
まだごはん残っているのに
先に「ごちそうさまでした~」と言って食器を片し始めたキョロキョロ

そして椅子から降りて
「ぎゅーする~」と言って私から離れない。

どうやら、
私たちがカニに夢中になっていたため、
カニに嫉妬した模様びっくり

「さみしかったの?」
と聞いたら
「さみしかったの。」と…。


なんと!
寂しい想いをさせてごめんよ~えーんえーんえーん


その後お風呂入ってすぐ寝たから、
眠かっただけかもしれないけど。

パパママは猛烈に反省しましたチュー

もうカニに夢中になって、
あなたを忘れたりしないからねハート