おはようございます!
Jimmyですおねがい



前回の失敗カブのあんかけは、
私の母に引き取られました照れ

トロントロンなカブが
嫌いではないとゆうことで!

いやぁ
ありがたい!
よかったよかった~お願い



昨日の夜は、
前日の失敗もあり、
夫ウケを狙ったがっつりめのメニューとなりましたてへぺろ

{10E51F4D-1814-4EA1-BF96-2533155DE2E0:01}

{97038592-A968-4843-93F3-F02F7050AD11:01}

写真撮ってたら、
早くしなさいとばかりに
横から手が伸びてきたー!笑い泣き


クマムシくんH28.2.25メニュークマムシくん

おにぎ鶏のぼんぢり焼き
(鶏ひき肉、ごぼう、こんにゃく)
(ひじき、にんじん、枝豆、さつま揚げ)
おにぎ春菊と卵の味噌汁
おにぎ白米+十穀米+丸麦



うむむ~、
こりゃ
動物性たんぱく質多すぎだったかなアセアセ

でも家族全員大満足のメニューでしたラブラブ



【今日のpoint】
基本的なことを!

カギ本物の調味料を使いましょうキラキラ

塩・醤油・味噌の選び方は大事です!


塩は、
日本人の体に必要不可欠なミネラルをたっぷり含んだ、
精製されていない天然塩を選ぶこと。


減塩が叫ばれて久しいですが、
天然の塩は体に悪さはしません!!
だから、
減らしてはいけないんですよウインク


代謝のためにはミネラルが必要!!
なのに、
精製された塩ばかり摂っていると、
不足するミネラルを
別な食材で補わなくてはならなくなる。

だから、
体はどんどんミネラル不足に…うずまき


ミネラルたっぷりの塩を使っていれば、
他の食材からがんばって摂りまくる必要なくなるんですルンルン
体は相当ラクだと思いませんか?

それに。
精製塩は、
ガンの大好物とも言われているんですよポーン


せっかく体に入れるのだから、
体が喜ぶものを摂りたいですね!!


味噌・醤油については
また次回書きます~ウインク