おはようございます!
Jimmyですウインク


我が家は3人家族ですお父さんお母さん赤ちゃん
そして来秋には、
家族も増える予定ルンルン

そんな我が家と同じ家族構成で、
東京でヨガインストラクターバレエをしているMinoriから、

Jimmy家のごはん参考にしたいから、
ブログにアップして~ラブラブ

と、
ありがた~いリクエストをいただきました流れ星
Minoriありがとうラブ


てなわけで、
昨夜の我が家のごはん、
公開します!!


ででん!!
{9312417F-311B-4A24-8366-11519A4EF297:01}


…写真暗すぎてわかりにくいですがアセアセ
(ムスメにスマホをいじられて、
写真のモード変えられてました…。
どおりで何度撮っても暗いわけだアセアセ


クマムシくんH28.2.9 Jimmy家の夕飯クマムシくん
おにぎサンマの塩焼き
おにぎワカメと豆腐とネギのお味噌汁
おにぎ十穀米


こんな内容でした骨
我ながら美味しかったラブラブラブ

クックパッドは毎日大活躍!!
有料会員登録して
レシピの参考にしていますキラキラ



【ポイント】

カギ小さい子どもがいるのと、
夫が薄味好きなので、
味付けは薄めですグッ
ネットで見る味付けの
3分の2くらいの調味料かなーキラキラ
場合によっては2分の1くらいのときも!!
自分の舌と感覚を頼りにするようにしていますてへぺろ


カギ砂糖はみりん少量で代用しますおばけくん
素材の味がよくわかって美味しいよラブラブ
特に煮物などに入れる大量の砂糖には要注意!!!!!!
砂糖は中毒性があるので、
できるだけ使わないように心掛けています流れ星


カギ化学調味料の入っただしの素やコンソメ、中華スープの素などは使いませんおばけくん
砂糖同様、
化学調味料には中毒性があるので、
使ってしまうと「入れないと物足りない」状態に陥りがちですもやもや
また、塩分も一緒にはいっているので、
塩分過多にもなりがちに…もやもやもやもや
素材の味を大事にしたいので、
私は出汁をとること(基本出汁パックですが…)と、
化学調味料ナシのコンソメや中華スープの素を使用することにしていますキラキラ

ちなみにこんなの使ってますよ~流れ星


カギ動物性タンパク質は摂りすぎないように調節してます豚
今日はサンマも食べたかったので、
麻婆春雨に入れるひき肉は
レシピの半分くらいにしました!!
ひき肉は少量でも味が出るので、
全然問題ナシ!ですOK



次回は幼児食もアップしよーっとルンルン
お楽しみにっ!ウインク