皆さま書いていらっしゃいますが、

入院中に持っていって良かったもの!



私も書いてみまーすパー








私の場合、上位はこの3つ!!!







まずはやっぱり

🌸自分の愛用

まくら🌸





私は体質上、後頭神経痛もあるので、

これね



術後の後頭部が痛くなるのは想定内でしたが、

病院の枕ではきっと眠れなかった気がします。



愛用まくらの重要性ったら!

枕 大事!











続いてこちら



🌸スティックタイプの

ごはん

ですよ❗️🌸




これにはほんと、お世話になりました。




手術の種類や病気によっては、勝手に食べ物を追加しちゃダメな場合もありますが、


今回の私の場合、とっても助かりました!




ごはんですよ❗️この入院で久しぶりに食べたけれど、やっぱりおいしかったですおねがい











そしてやっぱり


🌸ストロー🌸


私は甲状腺切除なので、喉周りに関連する手術だったので

術後にめちゃくちゃ役立ちました!





術後は飲み込むと、喉に激痛が走る感じだったので、

マグカップのお茶もストローだととてもラクでしたOK





そして上を向くのもつらいので、ペットボトル飲料もうまく飲めない時、ストローが役立ちました!










入院中って

痛いこともあるし、

我慢したり、緊張したり、環境が変わってなかなかリラックスできないかもしれませんが…



これから入院予定のある方、

入院生活で心休まる時間が

少しでも多くありますように乙女のトキメキ