今日は長男くんが中学時代の話です。











ちなみに、うちの長男くんはこんな人下矢印












さて、それは6月のある日 晴れ



私は保育園勤務なので、基本的に仕事中はスマホを見る時間はないのですが、

その日だけ たまたま主任に「写真撮っておいて〜」と頼まれ、スマホを取り出したんです。



そしたら、着信 中学校 の文字が‼️

しかも2分前に。すごいタイミング気づき




ひぇ〜アセアセ中学校から⁈ なにー?熱出たとかー?コロナだったらやだーあせるえー、迎えに来いとかなのかしら⁈もう中学生だろー、自分でなんとか家に帰ってくれ〜アセアセ



と数秒の間に、私の頭の中には

たくさんの気持ちが駆け巡っておりました(笑)







保育室も、その時はちょうど午前のおやつ中だったので、子ども達が落ち着いている時間!

クラスの先生にお願いして、ちょっと保育室を抜けさせてもらいました。






私は急いで中学校に電話をしました。


担任の先生によると…


お母さん、実は1限目の保健体育の授業中に、

長男くんが具合が悪くなりまして、

今 保健室で休んでおります。


との事。


熱とかあるんですか?

と私が聞くと、



いえ、熱とかそういうことではないんです


実は、今日の保健体育は人体の勉強をしまして…



そこで、身体の仕組みとか、骨格などのビデオを観た後、

自分の身体を 自分で触って、

骨の動きを感じたり、アキレス腱を触ってみよう!

という授業をしていたら、

長男くん、気持ちが悪くなってしまったようで、

真っ白な顔色になり、

今 保健室で寝ているんです。


との事。







へ⁈ あたしゃ、びっくりニヤニヤ

えー⁈

そんなことあるの⁈

繊細すぎやしませんか、

うちの坊ちゃん。

アキレス腱くらい触るのなんて、平気じゃないのかよー!


と、ちょっと笑いが出そうになるのを

ぐっとおさえ、冷静に

お手数おかけしてすいません。

で、長男は迎えに行った方がいいということですか?

と担任に聞くと、




いえ、お母さん、

長男くんはこのまま学校にいてもいいですか?

給食を食べさせてもいいでしょうか?



と。

確認をしたかったのね、先生。

学校も丁寧だなー。








いやぁ 14歳なんだから、もう大丈夫でしょー!

給食たべれるなら、どーぞどーぞ!







と大声で言いそうになるのをまた抑え、



本人の体調が良くなれば、給食もいつも通り食べさせてください。



と答えました。






とりあえず、発熱でもなく

大怪我でもなく

大丈夫そうで良かったですダッシュ


中学生男子って、私が思ってる以上に繊細なんだなぁと思いました。


それか、うちの長男くんが

人一倍 臆病で怖がりだったからなのかなぁ。









いろんな経験を増やして、

もうちょい逞しく育ってほしい


と母は願ってしまいますねニヤニヤ










笑えるような、

ちょびっと心配になるような、

そんな出来事でした。











今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございましたラブラブ