うちの長男くんと次男くん。

得意なこと、苦手なこと、性格など

ほとんど正反対なんです‼️


同じ親から産まれて、同じ環境で育っても、

こんなに違うタイプなんだから、おもしろい飛び出すハート








ま、私と夫が性格が正反対だから、

そうなるのも分かる気がする真顔



あまりにも性格が正反対すぎて、

結婚当初はその違いが楽しかったけど、

今じゃ性格の不一致が多すぎてあせる

3ヶ月に一度、離婚が頭をよぎる笑い泣き


あ、話がそれてしまったあせる














長男と次男が正反対って話に戻ります照れ

例えばこんなこと。


長男くんは青色で

次男くんは赤色で  書いてみます下差し





性格…

繊細、真面目、時間しめきり守ります

当たってくだけろ、どーにかなるさ、締め切りってなんだっけ



運動…

走るの遅い、ボールはとんでもない方向へ

いつもリレーの選手、体育で困ったことはありません

  


国語…

長い文章問題 大得意

苦手、長文問題やると嫌すぎて喘息発作でる



算数…苦手、算数やるとお腹いたい

得意、計算&暗算、答えるのが早すぎる



絵を描く…おもしろい独特の画風

リアルな細かい描写



虫…苦手なので触らない

虫博士 どんな虫も友達




大好きな図鑑…電車、自動車

恐竜、深海魚



散歩(2歳)…親と手をつないで歩く

一瞬でも目を離したらもういなくなってる




病院の待ち時間(3歳時代)…

なんだこの項目

ミニカー1台で10分も静か〜に遊べる

ミニカー1台 20秒後には放り投げる







見づらくてすいません、

2人の違い、ちょっとは分かっていただけたでしょうかあせる

こんな感じで、あまりにもタイプが違うので、

親としても、小さい頃から 見守り方や声かけを変えたりして

あれこれ工夫しながらやってきました。





あと、全く違うタイプの兄弟なので、

多様性を学べるっていうことにして(笑)

自分と違う人間に対して、

いーねキラキラおもしろいキラキラ

と思えるような、そんなことを感じてほしいですね。









あーーー!共通点があった!

今 思いついた気づきありました!


それは2人とも









外面(そとづら)

がいいこと




これなのよねーニヤニヤ

うちの子は2人とも

とにかく外面だけはいい!(私に似たのか⁈)


いつでも爽やかに挨拶はできるし、

友達とトラブルにもなりにくい。


でもたまに嫌なことあってもにこにこしてるから、イジられたり、泣いて帰ってきたこともありましたがチーン

嫌なことはハッキリ言える人になってほしいのだけどあせる


母ちゃんの本音は

(…ったく泣いてないで、思い切ってやめろーってケンカしてみたらいいのにー鼻息フンガフンガムキー )


まぁ、今は優しい仲間たちに恵まれて、

平和に過ごしてます。。。。。そとでは。








そとでは!!!





そのかわり家では、ひどいもんですよアセアセ

兄弟ケンカもすれば、母ちゃんに暴言も吐くし、学校の友達に見せてやりたいくらいです。



けど、彼らは家でこうしてストレスを吐き出して、また外で頑張るタイプみたいですね





うちのアホ男子たちよ、

まぁ家ではリラックスしてくださいOK

本当の自分らしくいれる時間を大事にしてね。



それに、親の見えない所で極悪になられるより、

私の前で極悪なくらいがまだいいわ、と思うことにしました。



あと、さっき子どもに優しいこと言ってたくせにたまに鬼のように怖い顔で

極○のように怖い声で

「ったく、あんたたち!

いーかげんにしなさい!

と怒ってしまうのも私です笑い泣き










そんなわけで、こんな親子ですが、よろしくお願い致します。











本日も

こんな字ばっかりの記事ですんませんあせる

皆様のいいねに元気をいただいております!!






最後まで読んでくださって

        ありがとうございましたラブラブ
















この乳歯ケース、

なかなか良かったですイエローハーツ