子どもの言い間違いってかわいいですよねラブ







うちの子は、


たつのおとしご

  下矢印

たつしごのおっとっと



とか、




ダンゴムシ

  下矢印

だんもこし




とか、うーん惜しい〜爆笑

っていう感じのがよくありました笑い








で、先日、手帳整理をしていたら、

うちの子ども達が小さい頃の

おもしろ語録を

メモっていたのが出てきました気づき







当時 3、4歳頃の我が子たち。

本人はマジメに言っているんだけど、

ちょっとちがうなぁ〜という言い間違いです。

良かったら見てってくださいませ歩く









まずこちら。


アンパンマンたいそう の歌、サビの部分。



アンパンマンはきみーさー🎵

のメロディで


アンパンマンはキリンさーん




と歌っていた。

う、うん、まぁそう聞こえなくもないけど…


アンパンマンがキリンだったら

話かわってくるね(笑)











続きまして。

ジブリのラピュタの巨神兵(きょしんへい)



これを見て



巨神兵(きょしんへい)



と言おうとして



しょしんしゃ





初心者かぁ。うーん、なんだか惜しいあせる













続いてはこちら。


セミの鳴き声




ツクツクボウシ ツクツクボウシ


これを


ちくちくさーす ちくちくさーす



と言っている。



ざんねーん、ささないよー笑い泣き












最後はこちら。

チャギントン



チャギントン


と言おうとして


キシャンガッチャン







キシャンガッチャン⁈


なにそれー⁈

壊れてねーか?


でも言いたいことは分かる気もする(笑)








てことで、以上!

長男くん&次男くんの言い間違いでしたニヤリ








ちなみに我が子の
こんなのもありまーす

    下差し







ではでは


今日も最後まで読んでくださって
      ありがとうございましたラブラブ