size of my life
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2012年03月01日(木)

歩いてて

テーマ:others

この間の映像。
一戸(sleep、足だけ、サンフラワーバンド)に撮ってもらいました。
ありがとう。



大学の友達にボチボチ配属通知が届いてるよう。
dOPPOの、おわかれ聴く。
2012年02月26日(日)

Think Straight

テーマ:others
自主企画終了しました。皆さんありがとうございました。

ハローホークとオハヨーマウンテンロードを観てて、
優しく力強くて、音圧とかは関係無く、
取り繕ったり、吐き出したり(本人たちはそうかもしれないけど)するんじゃなくて、
ずっと素直にこういう音楽を聴いていたいなって思ってました。肌に合う。
少なくともこういう時間が、自分には必要だなと。
「天井と床」と「ミス・リアリティ」みたいな曲。

企画者側からしたら今までの企画(今回は3回目)のなかで
一番反省点というか学ぶべき部分が多かったかと。
何よりもっと沢山観て欲しかった。力不足。
camelで初めて自主企画するときになかなかうまく行かない時に、
ノダさんが楽しい場所は皆でつくろうって言ってくれたのを準備中よく思い返していた。
企画に関してはあたふたしないようにバンドが固まってから。機が熟したらまたやります。
特にアンサーとマギーの方々には本当に感謝です。

反省点とか書いちゃったけど、楽しい日曜日で良かった。


迫っているので、まずはライブ告知です。
Noeyeパイセンの集大成、渾身の自主企画!!
これを観ないで、何を観るのだ。感謝の気持ちで。当たって砕ける。

3/3(Sat)@BIRDLAND
Noeye企画
"Think Straight vol.5"

OP/ST 16:00/16:30
adv./door 2300/2600(1 drink in)

-act-
WHAT EVER FILM(山形)
threadyarn(東京)
quizkid(東京)
PLAY DEAD SEASON(東京)
room(東京)
ANSWER
HILDOID
Noeye
AIN'T ME



$size of my life

2012年02月17日(金)

直前予習!!

テーマ:others
いよいよ間近ということで最後の更新!予習編!
動画を再生しながら読んで頂けると嬉しいっす!

Hello Hawk



一昨年に、ハローホークと東京スーパースターズのsplit CDを借りて知りました。
たしか家二郎を作っていたsleepのガースーの家でまったりしながらそのCDを聴いていて、「いいなあ~仙台に呼びたいな」ていう話をそこにいるメンバーでしながら何度もリピートしたのを思い出します。

一部で「僕らの町のスーパーチャンク」と称されていますが、優しいメロディーと日本語の言葉選びで歌われる曲の中で、ふとしたときにsuperchunk、built to spillといった僕らの憧れでしかないUSインディーのバンドの要素を感じられるそのバランス感覚が、Word FinderやdOPPO、WE ARE!とはまた少し違って、僕にはとても心地がいいです。(ユートピア!)

去年の6月にMOD LUNGの矢田さんのレーベル、POWER ELEPHANTから「さかなの目」がリリースされて、そのレコ発仙台編として声を掛けさせて頂いていて、ようやく今回実現出来てとても嬉しいです。何度も聴いた「さかなの目」の曲がライブでどう映えるのか本当に楽しみ!!

「さかなの目」についてはmy exのヤンパカさんのレコメンが名文で有名です。
http://power-elephant.com/hh.pdf
なぜかリンク出来ないいんでこのURLをコピペして見てください!
______________________________________________


Ohayo Mountain Road

THE BITEの酒井さんと伊藤さん、仙台でTOO、ANSWERで活動していたマコトさん(a.k.aムカイリ)の去年始動したバンド。



THE BITEの酒井さんとバンドする(しかもWILCO狂揃い!!)、という話を就職で東京に移ったマコトさんからよく聞いていて、去年の11月に八王子でのroom企画にレンタカーを借りて遊びに行きました。

その日のroom企画はそうそうたるバンド揃いだったんですが、
そんな中、まず一人でギターとハーモニカだけで歌う酒井さんが格好良過ぎて、聴き入ってしまいました。勿論その後のバンド編成でも、酒井さんのボーカルの説得力がより一層迫ってきて圧倒されました。

オハヨーの方々のTwitterやblog(今は無いけど)を読む度に、この人たちはどれだけ音楽が好きなんだ。。。。と思わされるし、音楽は知識が重要では無いけど、その魅力は付け焼き刃的なものでは伝わらないぶん、自然と滲み出てるんだなあと考えさせられます。

この3人編成でのライブは自分も初めてです。必見!!
______________________________________________

$size of my life


仙台からは今回もANSWER、Maggie Loves Saltが出ます!
本当に大好きな2バンド。ありがとうございます!

そして僕らAIN'T MEは初ライブ!頑張ります。


企画はこれからもやっていきたいし、特に大きな感慨は無いのですが
BIRDLANDはcamelでずっとお世話になったているし、震災が起きてからもいち早く動いて、今も復興支援活動を続けているライブハウス。
それと普段からカッコいいバンドが各地から出演していて、
パンクやハードコアも、今回の企画に出てるようなギターポップだったり、オルタナやカントリーなんかも(アイドルも?)、どれも素晴らしいと色んなバンドや諸先輩がたから学んだと思ってます。

表現が拙くて申し訳ないのですが、明日はバーランに






「走れ!」














$size of my life

でお願いします!


豚汁も作ります。
bedのヴァイナルなども数枚余ってるので持って行きます!




2012年02月01日(水)

フライヤー

テーマ:others
2/19(Sun)@SENDAI BIRDLAND
op/st 14:30/15:00
ticket ¥1,800(1drink in)

■Hello Hawk(東京)
■Ohayo Mountain Road(東京)
■ANSWER
■Maggie Loves Salt
■AIN'T ME


この5バンドで確定!!
ということでフライヤーも完成!

$size of my life


2012年01月27日(金)

AIN'T ME

テーマ:others
2/19(日)@仙台Birdland

■Hello Hawk(東京)
■Ohayo Mountain Road(東京)
■ANSWER
■Maggie Loves Salt
■AIN'T ME

and more……?
ST 15:00ごろ?



更新滞ってました。
2月の企画ですが新たにANSWERが決まりました。嬉しい!
いつもいつもありがとうございます。
オハヨーの允さんは古巣対決(?)ですね!

そんで、AIN'T MEというのが自分がやってる新バンドです。
ベースがcamelの開、ドラムがMaggie,sleepでも叩いてるヒロオの3ピースのバンドです。

アステロでは一回だけちょこっとライブをしたのですが、
ちゃんとした初ライブが自主企画ということになりそうです。
三人でこねくり回して、鋭意曲を作ってる最中ですので頑張ります!

camelではワタルに頼りっぱなしだったギターとも向き合いながら、もがきながら。
どちみち器用なことは出来ないなあと思いつつも、twitterでelicaの増山さんを意識しながら
毎日しこしことやっていきたいです。


今回告知するにあたってcamel blogに書くのもどうかとおもって、
新しいブログを色々探してたのですが、最近はどこも広告があって変わらないのですかね?
(tumblur?とかword pressなども面倒くさそう)

慣れちゃったし、もはや個人ブログ化してることもあるので
怒られない限り、ちょこっと変えてしばらくは兼用て感じでここで書き続けようかと思います。
これから企画まではボチボチ書いていきたいです。

最後に先輩であるマハリさんが、OHAYOのライブ動画を挙げてくれたので貼ります!感謝!



八王子に観に行った時も最高だった『ミス・リアリティ』という曲、カッコよすぎ。
イトウさんの「お願いしますよ~」も聴けます笑

しかし、何度か観たSunny Day Real Estateの動画がマハリさんが撮ったものだとは気付きませんでした。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス