箱 × ハリネズミ | 初めてのハリネズミ☆笹丸さん

初めてのハリネズミ☆笹丸さん

はじめてハリネズミを飼った、ハリネズミ初心者です。悪戦苦闘しながらもハリネズミライフを楽しんでます。
そんな日々を記録に残していきます。
これからハリネズミを飼う人や、ハリネズミ愛好家の方が読んで、成功例や失敗例から情報を共有できたらいいなって思います♪

おはよう♪ペロッ


突然ですが問題です!キリッ。


僕がいるところはどこでしょうか?


クンクン。


ヒントは、微かに甘い匂いがする♪


あ、だからアイツは痩せないんだ(笑)


おっと口が滑った。フフッ


分かった?


答えはケーキの箱でした♪よっと。


(き、きつい…)



何となく…捨てる前に笹丸さんにあげてみたら、遊んでくれました♪
ケーキだったら2個分くらいの小さな箱でしたが、笹丸さんには居心地が良かったようで、ここで寝ちゃうこともあります。

それにしても、キツそうではありますが、こんな小さな穴を通れるなら、プレゼントした小屋の入り口も通れそうなのに…ちょっとの違いがあるようです。

段ボールやペットボトルや服など、捨てる前にちょっとアレンジして笹丸さんに簡易オモチャとしてプレゼントしてます。
笹丸さんが飽きたり、退屈することなく遊べるように、プール(遊び場)は変化してます♪






参加してます↓ポチっと♪お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
他にもハリネズミ情報満載↓
にほんブ ログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほ んブログ村