*人生の決断* | しぃHapi☆Day 〜旦那さんと息子たちとわたし〜

しぃHapi☆Day 〜旦那さんと息子たちとわたし〜

旦那さんと、2人の息子たちとの日々を綴ります、、♡



何気ない毎日が、とっても幸せです、、♡


こんにちわドキドキ

お久しぶりすぎるブログラブラブ

毎日変わらず元気に過ごしていますが、ここ最近で大きな決断をしました!!

このブログには私のすべてが書いてあるといっても過言ではない場所なので、いつか読み返した時に笑って思い返せるように、記録っ!!!!





旦那さん、転勤になりすごくすごくすごく、考え抜いて、単身赴任になることになりました!!


本当は追いかける予定だったのですが、簡単に言うと、転勤先の保育園に落ちました真顔


びっくりびっくりーポーン

そもそも追いかけること自体、ものすごく悩んだんです。

だって、マイホームも売るか賃貸に出さないといけなかったし、私の仕事も異動になるし、お金もたくさんかかるし、息子の保育園も慣れるか心配だし、お互いの両親とも離れるから簡単に会いにいけなくなるし、もちろん知り合いも友人も誰もいないし。。。

いろんな壁を越えていく決意のもと、ついていくと決めたのに、保育園に落ちたら意味がない。

もう私の決意返せって感じですー笑


いっそ、私の仕事を辞めて、保育園も辞めて、とりあえずついて行こうかとも思いました。
2人目もほしいし、、、。





でも、やめました。

私はやっぱり、働くことに自分の居場所を感じてて、お金を稼いである程度自分の好きなことに使えることが嬉しいのです。

時短で正社員で働ける環境って、本当にありがたいから。


専業主婦になったら、やっぱり好きにお金を使うのは違うと思うので、、、

自分が元気で健康な内、働けるときはバリバリやっていたいという気持ちもあります。

それに、この生活スタイルの方がお金が貯まるのです。




そして、妊活に関しては本当に悩みました。

2人目妊活をはじめて、1年以上経ちますが、かすりもしません。

途中、クリニックにも行きましたが原因はわからず。1番厄介なやつです、、、

そんな中で転勤が決まったので、一時お休みしていました。

けれど、単身赴任だからって、諦めたくない。
どうしても、もう一度、妊娠したい。

率直に、主人にもその思いは伝えました。

主人も2人目は欲しいという気持ちみたいなので、これからはできるだけ帰ってくること、そしてクリニックへ行って単身赴任でも何か方法はないか、聞いてみることにしました。
例えば、排卵促進剤を使ってタイミングを合わせてみるとか、他にも方法があるかも知れない!!

2人目が欲しいから、ついていくという選択肢もかなり考えましたが、、、難しかったです。



この選択は人生を変えるものだと思ってます!!

息子からお父さんの存在を遠ざけてしまう、、すごく複雑だけど、毎日お父さんのことをお話して、できるだけ電話して、存在を感じてもらえるように、お父さんのはあなたのこと大好きだよって感じてもらえるようにしていこうと思いますドキドキ

私も私で、あまり無理しないようにやっていこうと思います音譜

私が倒れたら、息子の面倒見る人はいないので。

仕事、育児、家事、すべて1人だけど、やっていくしかないから!!!!



そして、1年に1回は家族旅行に行くことも主人と約束しましたラブラブ

今年はグアムの予定です〜ドキドキ

楽しい予定があれば、毎日頑張れる気がしますアップ



大好きドキドキな旦那さんと離れて生活することは辛い。
でも、離れてるからこそ、思い合えるところもあると信じてます。

そして、今のまま息子が優しく育ってくれるように、見守っていこうと思います。

これからはもう少しブログ書いていこうかな〜音譜

妊活のことも記録していきたい!!

妊活はメンタルやられるんですが←、書くと少しスッキリするかも、、、


このブログを見てくださる方いるのかわかりませんが(笑)、これからもよろしくお願いしますドキドキ