神経内科・21 | なんとかなるしかないのです。

なんとかなるしかないのです。

流されるまま平々凡々と生きていたら多発性硬化症と診断されました。
なんでぇーΣ(・ω・ノ)ノ!
自分の病状記録、入院中の暇つぶし、日々の事を綴っていきたと思います。

9月4日、あの酷い爪痕を残した台風の日に通院日でした_(:3 」∠)_

相変わらずブログ書くのが遅くて申し訳ないですが記録みたいなもんなんで許してくださいませ。

 

幸いにも私の地域では台風の影響は甚大な被害というものは無く、雨風はそれなりに強かったものの、電車もバスも特急などを除けばほぼ通常通りに運行していたので通院はさほど大変ではありませんでした。

念のためにリュックにレインコートを準備して折り畳み傘で出かけましたが、徒歩区間はラッキーなことに雨が止んでるタイミングで傘もほぼ使用せずに済みました。

 

いつものように1時間前には到着したのですが予約票にまた【診察前採血】の文字が無い・・・。

神経内科受付でオーダー忘れでは?と前回の男性受付を回避して問い合わせをお願いできましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

結果、やっぱりオーダー忘れでした。

急遽1本だけ採血オーダーを入れてもらい超特急で検査してもらうことになったのですが採血は怒涛の1時間待ち_(:3 」∠)_

大人しく待って逃げる血管をどうにか採血して頂きまた神経内科に戻ると10分も待たずに呼ばれました。

まぁすでに採血待ちしてた時点で予約時間なんてとっくに過ぎてましたしね(苦笑)

 

今回は採血が1本超特急便のため、イムセラが処方できるかという判断が最低限できるリンパの状況のみの検査になっているので肝機能数値は検査ありませんでした。

Lympho6.0と前回より1.0低いのですが白血球が6.6から8.3に上がっていたために数値的には前回は460位で今回は490位と結果的には上がっておりましたがイムセラ処方には問題ないので継続で。

肝機能数値診てないので今回も減薬はお流れとなりました。

 

前に聞けなかった風疹ワクチンを自己調べでは不安だったので質問してみましたが、やっぱり生ワクチンだから駄目だそうです。

気合いで予防頑張ります(;´∀`)

 

そろそろ時期だからMRI撮ろうかって言われて???となってしまった。

1月、2月に撮ったからそろそろね経過観察って言われて私の記憶違いが発覚!

MRI撮影したのなぜか6月だと思ってた!2月の体調不良と6月の体調不良を混濁してた!自分の脳みそ信用できない!怖い( ̄□ ̄;)!!

 

という事で11月の神経内科受診後に頭頸部のMRI撮影となりました。

問題なければ年内最後ですかね。

問題あれば年内に呼び出しがあるんでしょうね(-x-;)

 

本日の処方箋

イムセラ 77日分 毎日服用

グリチロン配合錠 77日分 1日3錠毎食後

 

MRI予約の関係で月初め診察ですが次回は月半ば。

採血が空いてるといいなぁ~。