こんばんは





今日は何気に2018年初めてとなる坊主ニュースブログです。









アントニオ・バンデラス、別人のように不健康な容貌に心配の声


これはインテリアショップのオープニングセレモニーに招かれたアントニオ・バンデラスが、豊かな髪の毛と濃い目の眉を剃り上げた姿で現れたというニュースで

肝心のスキンヘッド姿の写真が全然無かったもんで、ググってみましたが



これがその時の写真になるのかな?

確かにラテンのセクシーな男バンデラスの風貌からすると、かなり異なるイメージですね。

ニュースでも書かれていましたが、「ナショナルジオグラフィック・チャンネル」の伝記シリーズで、パブロ・ピカソを演じるために、役作りでスキンヘッドになったんですね。


ちなみに、その撮影の後での写真と思われるのがこれ




さすがに髪もちょっと伸びてますね

しかし、ずっとメラニー・グリフィスと結婚していたイメージが強かったから、新しい恋人といるショットに全然慣れない(^^;




しかし、アントニオ・バンデラスって、数年前にも映画『オートマタ』で丸坊主になっていましたが、ここ数年で急に剃髪も厭わない行動ぶりが目立ちますね



元々、バンデラスは濃い顔立ちだから、スキンヘッドが似合うので、これからも役作りで頭を剃る機会が増えて欲しいですね。












衝撃の坊主姿を解禁!キンコン西野が投稿した写真にファンが驚愕


続いては、年始に成人式の「はれのひ」騒動の時に、気前の良い行動ぶりで話題になった、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が坊主になったというニュース。


インスタに載せられた坊主姿が



こんな感じ

まあフェチ目線で見ると、オシャレ坊主レベルで"まだ足りない"という感じなんですけど

それよりも気になったのが、坊主になった経緯としてニュース記事にも載っていた

テレビの企画でお笑い芸人の劇団ひとりと共に髪型を変えたものという一文。

そこで調べたら、テレ東の『ゴットタン』の企画なんですね。


その『ゴットタン』の回の動画を見たんですけど



根性比べみたいな勝負で、お互いにガチでハサミを入れちゃったんですね(^^;

まあ番組内での断髪はフェチが期待するようなものじゃなかったですが、これで昨年末の『クイズ 正解は1年後』での生放送時の劇団ひとりの妙な短髪姿の理由がハッキリして、個人的にはスッキリしました(笑)

けど劇団ひとりって、数年前の『ガキの使い』の"お笑い七変化"でもバリカンで前髪を何cmか刈り取ったみたいなことやってるんですけど

こう坊主へのニアミスみたいな断髪が起こると、一回ぐらいガチの坊主姿を見てみたいですね。

『ゴットタン』ぐらいのアナーキーな番組でなら、CM契約が切れたみたいなタイミングで、スキンヘッドまでやってくれそうな期待も持っちゃうんですけどね(笑)



ええと、西野さんの話題でしたっけ(^^;

ちなみにYouTubeで



西野さんの坊主断髪の様子が動画でありました♪







"坊主=バリカンで剃り上げる"だと思ってるフェチとしては、若干、煮え切らない坊主断髪だったけど

それでも、やはり坊主が似合いますね。


ちなみに西野さんといえば



『はねるのトびら』レギュラー時代にも坊主になっていたことがありますね

この時の坊主は、色々と推測が飛んでいた記憶がありますが(なんか色恋沙汰での贖罪みたいな説までありましたね)

結局、真相はなんだったんだ?

ただ『はねトび』はレギュラーが結構坊主になってる率が高くて、『裸の大将』の出演するために坊主になったドランクドラゴンの塚っちゃんや、便乗(?)で坊主になっていた鈴木拓

とんねるずの石橋貴明との勝負に敗北して坊主になったインパルスの板倉もいましたね

個人的にはロバートの馬場ちゃんと山本の坊主も見たかったなぁ…











ということで新春には、かなり過ぎちゃいましたけど、2018年一発目の坊主ニュースはこんな感じです


個人的には俳優枠の坊主・スキンヘッドが多いと嬉しいなぁとちょっと期待して、2018年も坊主ニュースを楽しみにしたいと思います。