43才 子宮頚がん検診に行くの巻! | 杜の都 仙台からのつぶやき

杜の都 仙台からのつぶやき

事務のミカタ☆西塚ひろ美のブログ

こんにちは!

事務のミカタ 西塚ひろ美ですニコニコ

 

 

私は小さい頃から健康そのもので

小・中は健康優良児歩く

 

組織に所属している時、

妊娠・出産の時、

 

それ以外で検診を受けたのって、

3年前の春に突然、顔面神経麻痺になった時くらい驚き

(その時の経緯はこちら)

 

やっぱり40才過ぎたら、

いろいろ出てくるわなーって思いつつも、

結局その後も検診の予約してませんでしたガーン

 

が…今年こそ受けねばびっくりマーク

という事で、仙台市からお知らせが来て、

ちゃんと締切日までに申し込んだのでしたスター

 

ただね、種類ごとに検診日が違うのだけれど真顔

私的には長時間拘束されるよりも、

1回1回が短時間で終わる方が

仕事や子ども達の予定が組みやすいかも!

と思いましたにっこり

 

というわけで、本日はこちらグッド!

 

 

​子宮頚がん検診の巻

 

 

まずは、婦人科の予約が必要!

かかりつけって言うほど通ってないけどw

一覧の中に診察券を持っている女医さんのクリニックがあったので、

そこを予約しました。

そこは、もともとネット予約ができるのも嬉しい音譜

 

予約時間15分前に着いて、

受付→問診票と結果送付用のハガキに記入→検診

 

今日は比較的、空いていたのか、

少し早めに呼んでもらえた気がします。

 

診察室に入ると、あの診察台に座るワケですよ

下着を脱いで、いざ!決戦のとき…

……

………

ネガティブ

 

そりゃ、恥じらいは無くなったかもしれないけど、

何回やっても慣れないもんです泣

なんかボディブローのように効いてくるんですよね…

 

今回は子宮頚がんなので、子宮体がん検診よりは痛くないらしいですけど、

でも…鈍痛のせいで横になっていたい気分です魂が抜ける

 

そして、初めて筋腫の存在が明らかになりました!

小さくて何の問題もないとの事でしたけど、

実母はコブシ大の筋腫を摘出してるし、

実姉も妊娠時に見つかってたし、

私ももれなくなったという感じでしょうかね。

 

今後も経過観察はしていかないとですねグッド!

 

 

次回は、【大腸がん検診の巻】の予定ですw