こんにちは♪
Camelです(*^^*)





ベランダのプランターを見たら


鉛筆くらいの太さのきゅうりが5本くらい育ってました。あと1週間くらいで食べられそうです照れ

どうやって調理しようかな??



食事バランスが乱れ気味になってきたので、久しぶりに作り置きを作りました。

青椒肉絲とマグロアラの角煮。
鮮度の良いマグロアラは500gくらい入って200円とお買い得でしたニコニコ
唐揚げや西京漬けにしてもよろしいです♪
食費節約になりますねウインク


あとは自家製あんこを作ってました。
【簡単な作り方】
小豆1カップと水3カップを炊飯器に入れて炊飯スイッチオン。炊きあがったら(まだ硬いので)水1カップを足してもう一度スイッチオン。
炊きあがったら砂糖100g〜(お好みで)ほどと塩適量を入れてゴムベラなどで混ぜるだけで完成です。

簡単なのでお試しあれ(^^)



読んでくださりありがとうございました♪