こんばんは♪
Camelです(*^^*)



私が一昨年精神科の薬で太った時に-10kgダイエットに成功したダイエット方法です。
今回どうして1日で4kg増えたか未だに不明だけど、またこの方法でダイエットします。


☆必要なもの☆
キッチンスケール
心のゆとり

私はカロリーを計算してますが、カロリー計算ができなくても大丈夫❢


☆運動☆
ウォーキング30分
たくさん歩いても良いけど毎日続けられる距離を歩きましょう。
30分のウォーキングで100kcalくらい消費します。

それと家事を頑張ればそれだけ消費カロリーがアップします。



☆食事☆
食事が1番大事です❢

毎食ご飯を半合食べましょう。
間食が多いなと感じたら180gにしましょう。
(足りないから間食が多くなります。)
食パンなら6枚切りを1枚半。
ゆで麺は後ろの栄養成分を見て250kcal前後の物を選んでください。


たんぱく質は1日に4単位(糖尿病の食品交換表から)摂取しましょう。

たんぱく質1単位の目安はこちら↓
納豆40g
絹ごし豆腐150g
木綿豆腐100g
卵1こ
鶏ささみ80g
鶏もも皮なし60g(〜80g)
豚もも皮なし60g(〜80g)
豚こま、豚ロース40g(〜50g)
合いびき肉40g(〜50g)
海老80g(〜100g)
マグロ80g(〜100g)
イカ100g
タラ110g
鯖40g
など。
たんぱく質は少し多くても大丈夫です。

出来れば1日に卵、大豆製品、魚、肉をバランス良く食べましょう。

毎日じゃがいもを一つ(100g)食べましょう。
(さつまいもなら60g、長芋里芋なら130g)
かぼちゃの食べ過ぎは注意です。

果物と乳製品は体が欲した時に食べてください。
甘いお菓子は1日200kcalまでにしてください。

油は1日小さじ2程度
(これもストイックにならずに大さじ1くらいでも大丈夫です。)

ご飯とたんぱく質だけ計ればあとは少々適当でもOK❢
野菜をたくさん食べることで満足感が出るので野菜はたくさん食べましょう。

食べないダイエットをしてきた人は一時的に体重が増えるので一週間してから体重を計ってくださいね。



男性の場合はご飯230〜260gです。
油の量も少し多くていいです。
たんぱく質は5単位であとは同じです。

 


このダイエット方法の良いところ
☆飢餓モードにならないから停滞期が訪れない
☆計るだけなので簡単
☆健康になれる
☆空腹感があまり出ない


私は長年摂食障害で過食と拒食を繰り返し、ずっとダイエットをしてきました。
60kgになった時は1日1400kcalに抑えましたが、2kg痩せるたびに停滞期が訪れて精神的に良くありませんでした。



もし貴女がBMI18.5前後でまだ自分を太く感じたら心療内科を受診してください。
抑鬱症や不安障害の可能性があります。
私は抑鬱症と不安障害を放置したら統合失調症になりました。



ダイエット中のみなさん
一緒に食べて痩せましょうね❣