こんにちは♪
Camelです(*^^*)

午前中、父に頼んでスーパーに行きました。
歩いて行けない事はないけど油とキャベツ持って歩くのしんどそう💦
と思って(^_^;)



作り置き♪

キャベツときゅうりの即席漬け
きゅうりとワカメの酢の物
長芋の梅肉和え
ゆで卵のマセドアンサラダ
茄子と豚肉のピリ辛味噌炒め

冷凍庫にタンパク源があるから野菜のおかずを多めに作りました。


レシピ

☆キャベツときゅうりの即席漬け
キャベツ大2枚
きゅうり1本
粉末だし小さじ1半
塩小さじ1/2

キャベツは一口サイズに切り、きゅうりは斜めに切る。
ポリ袋に材料を全て入れて揉むだけ。



☆ゆで卵のマセドアンサラダ
ゆで卵1こ
じゃがいも1こ
きゅうり1/2本
マヨネーズ15g
塩胡椒少々

じゃがいもを角切りにして茹でる
きゅうりはスライサーでスライスして塩で揉んで洗って水気を絞っておく
ボウルにゆで卵を入れてフォークで細かくする。
茹でたじゃがいもと塩揉みしたきゅうりをを入れて調味料を入れて混ぜる。


潰さないからマヨネーズ少なめです。








商店街までウォーキングしながらお花見


神社の上の方はまだ満開じゃなかったけど、下の方はたくさん咲いてた🌸


椿も咲いてました✿


これはコブシかな?
桜より早く咲くこともあるんだねー❣



チューハイと焼き鳥持ってきたのでお花見しながら一人で昼飲みします♥




みんなもお花見楽しんでねチュー