こんにちは♪
 
Camelです(*^^*)


今日は通院日でした。

10月に入院した時に看護師さんに
「10年前より太った」
って言ってしまったら気にしたみたいで昼抜きダイエットをしてました。
今回の入院中もお昼抜いてたから
「ダイエットしてるの?」
って聞いたら
「ダイエットしてるけどジワジワ太ってる」
って言ってて心配になりました。
今日病棟に用事があったから、お節介と思いつつも何をどれくらい食べたら痩せるか書いた手紙を渡そうと思ったら、本人ダイエットしてた事をすっかり忘れたみたい。
手紙渡さなかったけど余計なことしなくて良かった💨


食べないダイエットでは脂肪を吸収し、痩せにくくなります。
って伝えたかっただけでした。

いろいろ忘れたみたいだけどそれはそれで良しとしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧





通院日の帰宅途中、いつものように業務スーパーに寄り作り置き♪



クックパッドのNo.1レシピのバターチキンカレー 
塩唐揚げ(下味冷凍)
鶏の照り焼き(下味冷凍)
油揚げと人参の炊き込みご飯
茹でたほうれん草
茹でキャベツとツナのサラダ
鶏油

鶏の照り焼きはソースと酢に漬けて冷凍保存しておくと照り焼きになると言うレシピをテレビで見たのでたまに作ってます。

バターチキンカレーはリピ♪
カレールゥが一欠片だからヘルシーです。

茹でキャベツとツナのサラダは病院で出た物を再現♪

鶏皮省いたのが溜まったので鶏油作り。
私はフライパンじゃなくてオーブンで作ります。
炒飯やスープに使うと美味しいです。


作り置きはこんな感じ♪



読んでくださりありがとうございました♪
素敵な1日をお過ごしくださいね🍀