こんばんわー!

Camelです(*^^*)


午前中、母の通院のついでに私も睡眠薬を頂きに行きました🚗

統合失調症の陽性症状で幻聴もあり、良い睡眠も取れていません。


私はたまに夢遊病が現れるのですが、朝方やってしまったようです。

シチューとお昼ご飯用のツナ味噌マヨおにぎりを食べたみたい。

起きてビックリ!!
シチューが減ってる🐖

昨日もよく食べたので摂食障害などとは違います。


今日のご飯

朝方
大豆のシチュー
ツナ味噌マヨおにぎり

お昼
ゆで卵
ツナ味噌マヨおにぎり2こ

夕飯

キャベツのメンチカツ
プライド長芋
もやしのサラダ
豆腐とキャベツのカレースープ
ご飯半合


ダイエット中でもそうじゃなくても減塩は身体に良いですよね🍀

今日は香辛料を使って減塩しました。


二人分のレシピです。

〈豆腐とキャベツのカレースープ〉

鍋に水600mlを入れて沸騰させる。

切ったキャベツと豆腐を入れて豆腐が浮いてくるまで煮る。

コンソメ小さじ3とカレー粉小さじ1と塩ひとつまみを入れてひと煮立ちさせる。

最後に好きな油小さじ1を入れたら出来上がりです。
(私は鶏油を使いました。)



読んでくださりありがとうございました🍀