李公堤に日本風式温泉【大将の湯】OPEN! | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

星海広場の日式銭湯

「悠然の湯」が

 

コロナ撤退!!

 

うわぁぁぁぁぁぁん(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

で、売りに出されたこの店を

買った中国人の方いわく

お店を続けると言っておりますが

・・・・・いつからなんでしょうねぇ(;▽;)

 

悠然の湯の中で

食事を提供していた「神宮」さんと

スナックコーナーの「明日葉」は

提携しないと言われたそうです。

 

それでイズミヤ4階に

新しく「すき焼き屋」をOPENさせたと

神宮の老板がゆってた~

 

 

どうやら中国人向けとして

もっーとリーズナブルな

食事を提供する計画らしいけど

 

お風呂のサービスも

どこまで維持するのか

よく判らないそうです。

 

もう日本のスーパー銭湯って

言えない感じになっちゃうのかな?

残念~(´・ω・`)

 

 

 

 

 

そして、李公堤にあった

「だいぶ安っぽい感じにした極楽湯」

と友人が表現していた

韓国式スーパー銭湯も

コロナ撤退してたんで。

 

風呂屋全滅かなと思ったら。

 

なんと、日式に改装して

リニューアルOPENしてた!Σ(・ω・)

 

 

 

 

---------------------------

後日談。

JoeyYungさんの 突撃レポR感想

「残念な個室風呂付、日帰り旅館」でした。

https://ameblo.jp/hidexie/entry-12610357408.html

 

うわーん(´;ω;`)ウゥゥ

普通のスーパー銭湯

プリーズ(´;ω;`)ウゥゥ

 

レポ有難うございました!!

--------------------------

 

 

 

 

 

 

まだニュースみたダケだケドー

なんちゃって感もあるケドー

 

頑張ってくれてると思う

ステキな仕上がり具合なのー(´・ω・`)b

 

炭酸浴が魅力すぎるーのー

 

 

炭酸泉は運動後に効きそう。

ラグビー愛好家の皆様、

調査に行ってくれないかしら?

 

 

情報載せておくので

興味ある方は、お先にどうぞ。

 

 

 

■情報元

https://mp.weixin.qq.com/s/1QrSnBaL6FbF4n2KBPE5gw

 

【大将汤】

年中無休 10:30~23:30

工業园区李公堤路99号2棟A17

 

 

 

地図で見てみると

最寄り駅は地下鉄3号線「金庫桥」

徒歩10分くらいかなー?

 

川沿いですねー

 

 

 

 

 

 

日本風温泉【大将の湯】

 

めっちゃ意識されております

 

クッションよりも

座布団が欲しい、畳の間(´・ω・`)

 

頑張ってくれてるよね(´∀`)

だいしょう、になっちゃってるけど。。。

この時点で、日本人絡みナシ判定かなw

 

風呂上がりに、作り帯(・ω・;)

くつろげないんだけどぉ・・・・

オバハンは甚平かムームーが欲しい

 

従業員が、この「女将」クラスの

雰囲気が出てたら、温泉宿だね!

ちょっと期待値上がる~(´艸`)

 

料理はチャンとしてるかな?

 

お抹茶は、食後に出たりするの??

 

 

 

ということで。

 

 

OPEN記念のキャンペーン実施中!

 

 

営業時間が長めなので嬉しいです(´∀`)

 

 

 

 

 

 

李公堤は、夜景がとてもキレイなので

街中にあった悠然の湯とちがって

湯上りのお散歩は楽しいかもしれませんね

 

5

 

湖畔は、昼間もキレイ❤

6

 

地図で検索すると

手前の橋の左手大きな建物が

目標の銭湯らしいんだけど・・・・

7

 

 

李公堤は金鸡湖の南西にある

グルメ店が集まってる

ステキな街並みの一角です(´艸`)

 

4

 

 

 

 

すぐそばのボーリング場とか

ユーロマート(欧米系スーパー)とか

今どうなってるのかな?

 

近いうちに、行ってみようかな(´∀`)

 

 

でわでわw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------独り言--------------

幻で終わった、

極楽湯蘇州支店

もう一回計画してくれないかなー(´・ω・`)

 

なんか、聞いた話だと

相城区のぉ~

高鉄の蘇州北駅の辺りにぃ

 

新しく、日本人村を

作るらしいよぉ~?

 

 

 

まぁたまたぁーーー(「´∀`)「

いつものヤルヤル詐欺なんちゃうん?

いつ着工なのよぉ~?

 

検索した結果

   ↓

   ↓

   ↓

■友好都市の亀岡市広報より

https://www.city.kameoka.kyoto.jp/kokusaikouryuu/kokusai-koryu/suzhou-city/suzhou-city-news.html

 

計画PDF

中日(蘇州)地方発展協力モデル概要(PDF:1,186KB)

 

PDF資料から、気になる部分↓の抜粋

 

 

 

ガチのやつだった(`・ω・´;)

 

うぉぉぉぉぉぉぉ

 

極楽湯~かもーんщ(゚▽゚щ)