ちょっと日本へ ~背骨科の健診~ | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

今日から、一人で日本へ。

 

御茶ノ水にある三楽病院さんの

背骨科で、術後半年の定期健診してきます~。

 

今回は唖然な弾丸スケジュール!

①月曜日の夜、旦那の実家へ到着。

②火曜日の午前中に検診。

  午後は、通販してある物を荷造りしてぇ

③水曜日の朝5時起きして、夕方には蘇州へ

 

どっかのお父さんの出張並ですねww

ドサ周りのプチ体験してきますー

 

でも、日本トップクラスの

「背骨専門医」で観て貰える安心感はハズせない(^-^)

 

難しい手術をガンガンこなしてるので

駱駝(49歳)の背中の症状は

難病指定で範囲も広い・・・・・だけど

先生的には「若いから、骨がシッカリしてるし

現状ボルト4本のみ、なんで軽い方」だそうだw

 

専門医に「軽症」と言われれば

そんな気がしてくるのは駱駝だけ?(・∀・)あははは

 

もし、普通の整形外科では原因がハッキリしない

悩める症状の方がいらしたら~

念のため!

紹介状を持って、部位別の専門医に

出向かれることをオススメします~

 

■三楽病院 (背骨専門医が居るよー)

http://www.sanraku.or.jp/

 

でわ、木曜日朝まで、ブログ放置~

いってきまーす(((((((((((((((((・∀・)うひょひょ

 

 

 

 

-------------病症記録---------------

手術から半年。

最近、オレンジで買い物することが多くなり

店内で声がけいただくことが増えました。

 

やっぱ、塔园路付近は顔見知りが多い~w

 

主に、身体のことを聞かれるのですが。

 

おかげさまで、体力がそこそこ戻って

歩ける距離が、だいぶ伸びました!

 

頑張れば滨河路から塔园路まで

歩けると思う!(たぶん30分で着かない)

 

でも、相変わらず腰骨から下、左足は

強い痺れで、ほぼ感覚がナイんだよねー。

 

座ると痺れが強くなるので

電動バイクでオレンジまで行く間に『ジンジンジン』

それで、到着して1~2分は、力を込める感覚が判らず

バランスをとるので精一杯な歩き方になってしまい

よく、周囲に心配されます~(^^;)痛くはナイのよ~

 

歩き始めはフラフラですが。

歩き出して、リズム良く、テンポが判れば

そこそこ普通に歩くことも出来ます・・・・

でもコレ、やたらと疲れるんデスよねー(´・ω・`)

 

実は、ヒョコヒョコ、身体を左右に振って

歩いたほうが楽なんです! ←重要^^

 

あとね。

「痺れてても、慣れたら走れるよー(^-^)」

って言ってた、下の階の旦那さんの発言は本当で

駱駝も、小走りが出来るようになりましたww

 

おかげでバスに乗り遅れることなく~ ←大変重要^^

 

人間の身体

けっこう、しぶとく元気に動くわね❤ ありがたや~

 

 

 

梅雨に入り

麻痺は、強くなる・改善するの繰り返しで

主に低気圧と連動してる感じカモ(´・ω・`)

 

幸い、シビレの範囲は広がることなく止まっています。

 

トイレに行きたい感覚もあるし

失敗もないので、まだまだ

大人のオムツの心配はナイようです(´艸`) 嬉しい

 

30分くらい立ってられるようになったし

水泳も休み休みなら、300mほど

バタ足で左足を動かし続けられマスが

昔のように㌔単位は、もうムリそうです(´艸`)

 

午前中から動きすぎると、午後にお昼寝が必須とか

園区まで出かけると、夜は動けなくなったり

毎日の夕方のスクールバス待ちで腰痛と闘うので

まぁまぁ、活動に制約はある感じかな(-w-)

 

 

 

なので、今回も定期健診で

「術後とあまり変わっていませんね^^」

「そろそろ平泳ぎもOKですよ」

と言われたいデス~。

 

 

 

 

 

 

願わくば。

このまま一生

左足以外の麻痺が出ませんように。

 

遺伝性疾患では

ありませんように(-人-)なむー

 

 

でわでわw