香港ママの便利帳がパワーアップしてた件 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

久々にみたらっ

駱駝のブログの原点ともいえる

「香港ママの便利帳」

パワーアップバージョンになってましたヾ(´▽`)ノ

現行版:http://iammama.com/benricho/

(旧URL:http://benricho.sooperweb.com/

 

香港スライドになった友へ。

情報集めは、ほぼ、ココ観たら判るよ~( ̄∇+ ̄)

 

お子さんの学校選び

習い事

医療関係

趣味やサークル

グルメ・イベント情報 などなど

 

香港駐在組みの

知恵と汗と涙で集められた

膨大な量の情報が終結してんのよっ (`・ω・´)b

 

アチラでも、みんな元気にやってるから。

安心して、先住民に頼っていいと思うよ~

 

だから、がんばっ ヾ(´▽`)ノ

 

 

 

 

 

-----------いつもの蛇足--------------

駱駝がこのHPを知りえたキッカケは

 

その昔。

旦那ちゃんの趣味で香港へ。

 

旦那が練習で居ない時間

一人で乳児の小駱駝と一緒に

市街地をウロウロしたかったので。

 

どこに授乳室があるかとか

急な発熱などでは

どの病院へ行けばよいか。

 

ピンポイント情報を下調べしてたら

香港駐在員の方々から

「ここなら、大抵の情報は拾えるよ^^」と

紹介いただいたのが、「香港ママ」のHPでした。

 

香港ママさんとは、アジア合唱際の会場で

直にお会いできたのですが

ステキで、心があったかい

『普通の主婦さん』でしたww

 

彼女がHPを作ったきっかけは

情報を友人に伝える為だったそうです。

 

「殆どの事は、周囲が情報を集めてくれるんで

私は編集と管理をしてるだけですよ(^-^)」

なんて仰っておられましたが。

 

ものすご~く助かったデス (≧∇≦)あざーっす

 

それで、もしも駱駝が赴任になったら

同じように情報を記録して

みんなで共有しようって思ったんですよね。

 

 

でも

「香港ママ」さんのように

ホームページを管理するITスキルがなかったので

ブログという形式を選びましたが

 

すでに、もう

読みづらい。    ごめんなさーい^^;

 

 

 

 

 

 

書き始めは

小駱駝がイートン国際部時代の頃で

口頭ではなかなか説明しづらいアレコレを

画面で説明できるブログが

とっても重宝してました。

 

基本、お友達しか読んでいなかったので

かなり自由に、好き勝手な酷評もしてたし?

内輪連絡も多かったんですよね。

 

やがて告げられる事実。

「アンタのブログ、『蘇州 駱駝』で検索すると

HITするし、ぜんぜん隠れてないわよ!」

 

まぢですかっ

めちゃ欲しい、LINEのスター・ウォーズ 帝国編より

 

 

途中から、知らない人にも読まれること前提の

書き方に変わったのは、そういう事情です(--)

 

まぁ、今でも好き勝手に書いてますケドねw

駱駝、聖人タイプではないので

リアルでは時々、毒がモレ出ます。

 

ブログでは暗黒面を出さないようガンバルねっ❤

 

 

わが道を行く駱駝

 

誰も書かないレア情報から

優先して、記事にしていマス~。

 

だから、どこかの誰かが

必要な情報を拾えて、何とかなる事を祈りつつ

ディープでマニアックな蘇州情報を記録中。

 

悪しからず~ヾ(´▽`)ノ

 

今後も、おしゃれとグルメなど

ステキなキラキラ情報は

他の蘇州ブロガーさんのページでどぞっ❤

 

 

なお、新規で蘇州に赴任される方は

フレッシュ住人向けにまとめた

テーマ「蘇州赴任について」をお読み下さい。

 

 

 

でわでわw