独墅湖のステキな教会 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

苏州独墅湖基督教堂
3


蘇州で唯一(?)英語を話せる神父様がいるそうです。

1


2008年頃に完成して以来、

園区のみならず、新区の欧米人も集う教会です。


キャパ1000人くらいと言われていますが

とにかく大きく、雰囲気の良いので
6


周囲の公園含め、婚姻記念アルバムの撮影のメッカ!

4



年中、こんな光景を目にしマスよんw お幸せに~❤
7



この教会では、毎週の年中イベントがあります。


直近では、クリスマスに予定されててねー(^-^)b

3


信徒でなくても、もちろん「どうぞー^^」と

優しく迎え入れてくださいますよ~!
2


・・・・・という事で。


「英語の通じる教会(神父さん)はあるか?」

と聞かれたら

「独墅湖教会」を思い出してねんw

 





バス停から教会までは

お散歩に、いい距離だし。


体育館で、大人も子供も遊べるので

興味ひかれるものあったら

どぞ、お出かけくださいねー o(*゚▽゚*)o







<交通指南>

園区、星湖街を、地下鉄1号線から約7kmほど

南下したところにある、大きな体育館の

隣の公園内を目指してください。

4



今年開通した、地下鉄2号線(延長部分)

「月亮湾」駅からも、徒歩圏内ですー

7


<地下鉄1号線を利用>
「时代广场站」で降車、1号口より地上へ
 


そばの「圆融天幕街站」より

156路で「独墅湖体育馆站」へ



ちなみにー。

蘇州大学东校からは

万科広場の北側のバス停「夏园新村」から

146路で乗り換えナシで行けます(^-^)





【周辺情報】


●独墅湖体育館・・・・・・蘇州では珍しく、

子供用ガーター・ガードが付いたボーリング場や

水泳、卓球、巨大なボルタリング場などがあり

休日は人で賑わうそうです。

  ↓

■ブログ内詳細記事

园区の独墅湖体育馆



● 独墅湖月亮湾・・・・・駅前広場的な?
2年前に行きました。

出来たばかりのエリアで

とてもキレイに整備されていました。


丸く取り囲む建物は、飲食店街になっていて

友人の友人がOPENさせた韓国料理が

美味しかったなぁ・・・・という記憶が(^^;)古っ
2