空港でレンタルWifi | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

今回の一時帰国では

前から気になってたコレ


空港でWifi

試してみましたw



中部国際空港の看板通りに進むと
空港でWifi


2店舗、Wifi業者が並んでいたのですが
空港でWifi


中部国際空港で入国し

成田から出国するので


「返却場所が別空港でOK」でないと無理なんですが
空港でWifi


どちらのレンタル機種も

・当日でもレンタルOK (※事前予約すると確実に借りられます)

・前払い制

・10台まで接続可

・国内別空港での返却OK

・窓口の閉まってる時間外はBOX返却OK


空港でWifi


だったので、あまり大きな違いは感じませんでした(^-^)



パンフレットを読むと

①日本で借りる→国外で使用→日本で返却

②日本で借りる→日本で返却

の2種類があるようなのですが。

空港でWifi



料金などの詳細は、各社Webサイトでご確認くださいw

「モバイルWifiルーター」でイロイロ出てきます(^-^)


・JAPANWifi

https://japanwifiservice.com/ja/


・テレコムスクエア

http://www.telecomsquare.co.jp/


日本以外で使用するグルーバルWifiはコチラw
空港でWifi




って事で。


今回、旦那ちゃんが借りてくれたのは
テレコムスクエアのルーター↓
空港でWifi


だいたいiPhone5ぐらいの手のひらサイズかな?

重さも、携帯とあまり変わらなかったです。


使用感としては、意外と電池がなくなるのが早く

移動中の充電が困難な場合は

モバイルバッテリー(外部電池)を

利用した方が良いと、窓口の方の案内通りでしたww


だから充電包(ちゅんでんぱお)、持って行ってねw

空港でWifi

携帯とかに繋げる、こういうヤツ↑だよーん





旦那ちゃんは、ルーターの使い方の説明で

自分の携帯電話を繋げて、機器の作動確認をしてました。


なので、借り出すには

最短20分ほどかかると思います~。



駱駝もWifiにつなげてみたら・・・・・

空港でWifi

接続機器が1→2に増えましたw
空港でWifi


遠目に見ていた小駱駝さんも、駆け寄ってきて

ipad出して「Wifi、みーまは?」

・・・・・・(^^;)目ざといわ。


3台目をつなぐと、数字は3に。

判りやすっw




このルーター、最大10台までカバーできるんですって! 

使用データー量も無制限だし。


蘇州の家では、1世帯5回線が標準なので

何気に凄いと思ったわww




さっそく、日本でしかDL出来なくなってる

LINEアプリをダウンロードしてみました。


数値として検証はしていませんが

(普段、中国に居るからかな?)

明らかに「スピード早っΣ(・ω・)」って思えますww


だから、公衆Wifiが少ない日本でも

快適に過ごせそう。o(*゚▽゚*)o




実際に、帰省中は

移動時も、スキー場やWifiない飲食店でも


気軽にネットを利用できて

すごく楽チンでした♪





そして出国日。

成田の返却カウンターを探して・・・・・

空港でWifi


こんなセットを窓口へ提出

空港でWifi



「はい、確認できました。

ご利用、ありがとうございました」(^-^)


1分足らずのやり取りでした。





いやぁ、便利・便利♪ (o ̄▼ ̄o)

また、お世話になりそうですw